CAMP COLLAR SHIRT - CAMO【1週間コーディネート】

2022.05.15

いつもBLOGをご覧頂き、誠に有難うございます。 

岡山店の奥村です。

本日はAUTHENTIC LINEより入荷のあった半袖シャツについてです。

キャンプカラーシャツ - カモ / CAMP COLLAR SHIRT - CAMO

Item No. 80441111030

商品については、THE ARMY GYM FLAGSHIP STOREの鎌田さんが紹介されているので『コチラ』をご覧下さい。

今回の企画名は「CAMP COLLAR SHIRT - CAMOで1週間コーディネートを組んでみた」です。

着用サイズは46です。

シャツ以外のアイテムは全て私物で行いますので店舗、オンラインで取り扱いの無いアイテムもございます。あらかじめご了承下さい。

 (ブログ)をクリックして頂くとアイテムを紹介しているブログに飛びます。

では、早速月曜日からいきます。

 

【Monday】

先ずはNAVAL DUNGAREEからスタート。 

2019年秋冬で発売されたキャンバスとヘリンボーンのミックス。シャツの中には50'S HENLEY NECK SHIRTのアイボリー、足元はLEATHER SANDALのダークブラウンです。(オンラインストア限定アイテム)

昨年、発売された時にこれのダークブラウンが出れば良いのにな、と思っていたら出たので迷わず予約しました。

 

【Tuesday】

シーズンになれば週2回は着用するS.A.S.カモのコンバットショーツ。

カモ柄にカモ柄を乗せる事はセットアップでもない限りあまりしないと思いますが、このショーツであれば全く問題ありません。

今年で3度目の夏を迎えようとしています。

新品の時に比べて全体的に色が薄くなり、箇所によっては白さが目立つようになり、パッカリングも良い感じに起きています。

同じ製法で作られたARMY CARGO PANTBRITISH ARMY PANTもとても良い仕上がりとなっております。

 

【Wednesday】

40'S US NAVY LONG SLEEVE T-SHIRT(ブログ)、EMBROIDERED ARROW SWEAT PANT(ブログ)と盛夏で販売されているBEANIE-LINENをチョイス。

こちらのビーニーとても良い雰囲気を出しており、岡山店は早くもラス1です。

着用しているパンツはスウェットパンツの概念を覆した存在ではないかと思っております。

こんなに雰囲気があり、色落ちまで楽しめるんですから。

岡山県民の皆様でしたら、

「ねぇ、奥さん聞いた??」

「あっこの店のスウェットパンツ雰囲気もあるし色落ちも楽しめるんじゃってぇ~、あんたんとこの旦那さん好きそうなわぁおもーて会ったら言わにゃあいけんおもーとったんよ。」

といった会話がどこかで生まれる事でしょう。

 

【Thursday】

定番品であるARMY CARGO PANT

ナイジェル・ケーボンにしか生み出す事ができない【ARMY CARGO PANT】

こちらを読まれていない方は是非読んで下さい。

裾のドローコードを結んで履くのが好きなのでサスペンダーで吊っています。

サイズによっては在庫が薄くなってきているので、気になっている方はお早目に。

 

【Friday】

以前、【経年変化ブログ】で紹介したENGINEER PANT、中はシンプルにBASIC T-SHIRTです。

NEW BASIC T-SHIRTになる前のモデルの方を着る事が多いです。

首元がゆったりしてくるので着てて楽ですし、首元が広めなメルツ#206に合わせるには最高のアイテムです。

DECK PANTも良かったですが、ENGINEER PANTも本当に良いですよ。

 

【Saturday】

マダム達が話していたスウェットパンツ。

EMBROIDERED ARROW SHORT(ブログ)もございます。

EMBROIDERED ARROW SWEAT PANT,EMBROIDERED ARROW SHORT,MILITARY TEEの3点を買いましたが、EMBROIDERED ARROW CREWも買っておけばよかったと後悔。

 

日曜日はNAVAL DUNGAREE-10oz JAPANESE DENIMで締めたいと思います。

【Sunday】

シャツは中に入れる使い方もお勧めです。

オーバーオールにTシャツやパンツにTシャツという組み合わせを1アイテムで昇華させる秀逸な半袖シャツ。

 

以上、1週間コーディネートでした。

少しでも皆様のコーディネートを組む参考になれば幸いです。

他にも高密度リネン、グリーンのジェントルマンパンツ、シンプルなネイビーのツイルパンツ、コットン地のジーンズ等も候補としてありましたが個人的に好きなコーディネートはこんな感じです。

休日でもナイジェルの服を着てますし、ナイジェル以外の服を殆ど持っていません。

ヴィンテージアイテム等も魅力的で良いなぁ、、と思うのですが、ナイジェル・ケーボンというブランドが趣向を凝らして作るアイテム好きなので、結果的にナイジェルばっかりになっています。

ナイジェル・ケーボンのアイテムを着用した際には是非、インスタグラムで@Nigel Cabourn Japanのアカウントをタグ付けして投稿して下さい。

皆様の投稿をいつも楽しく見させて頂いております。 

 

先日、友人に誘われ初めての賞金有りのフットサル大会に参加しました。

3時間総当たりの勝ち点積み上げ方式で全勝優勝でした。

20日には賞金は有りませんが、フットサルパーク運営の一晩だけで開催されるOne night リーグに友人を誘って参加予定なので優勝を目標に戦います。

長めのブログにはなりましたが、最後までご覧頂き誠に有難うございました。

 

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 
 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335

掲載アイテム
一覧に戻る