【楽だけどお洒落】ARMY GYM LINE 

22SS STAFF'S BEST BUYCAMP COLLAR SHIRT-CAMOの1週間コーディネートのブログでも着用していた、ARMY GYM LINEから2アイテムの紹介です。

私物の紹介も最後にしております。

ミリタリーTシャツ / MILITARY TEE
Item No. 80442121000
Colour : Green / Navy / Black / Dark Orange

こちらのアイテムは裏側にポケットを付けています。

軍人手帳等を携帯しなければいけませんが、その様な紛失する事が許されない物を収納したりしていたそうです。

一般的には綿から1本の糸になる間にカーディングと呼ばれる不純物を除去し繊維を一定方向に揃える為の工程があります。

更に細かく不純物を取り除き、繊維の方向をより精密に揃えるコーミングという工程もあったりもします。

それらを一切行っておりません。カーディングをしていないオーガニックコットンを使用し、製品染めを行っている。この要素で一般的なスウェットパンツに比べ数段上の仕上がりになっています。

そして、文句なしの4色展開。(岡山店では現在ブラックのみ)

エンブロイデッド アロー ショーツ / EMBROIDERED ARROW SHORT
Item No.80442151000
Colour : Green / Navy / Black / Dark Orange
(岡山店では現在ブラック、グリーンのみ)

編地はループバックジャージとしています。

天竺に比べると厚みがありますので、しっかりとアイテムの形が見える様になっています。

着用サイズは上下共にMサイズ

丈感は身長170cmの私で膝下ぐらい。

個人的に1番好きな丈感。

脛まで行くとせっかくの美脚、脚長が生かされず、膝上ですとスポーティーな感じになるので。ベースがルームウェアやトレーニングウェアなのでスポーティーで良いんですけど、膝ちょい下が好きです。

セットで着る時はタックインしたり、

オープンカラーシャツ-リネンツイル / OPEN COLLAR SHIRT-LINEN TWILL
着用サイズ46

さっと麻シャツを羽織ると雰囲気が出て良いですね。

個人的にもショーツはよく履いており、5回の洗濯を行いました。

製品染めという事もあり、2回目ぐらいからはっきり色落ちが分かるぐらいになりました。

初めは手や洗濯ネットがグレーになりますが、そんな事気にならないぐら良い感じに仕上がってきています。

在庫的に残りわずかとなっているサイズもございますので、気にされている方はお早目にお問い合わせ下さい。

 

先日、『恋は光』という映画が公開されました。

実は岡山店がある、表町商店街で神尾颯珠さん西野七瀬さん馬場ふみかさんが撮影をしていました。

お店の目の前や隣のお店での撮影をちょこちょこちょこっと見てました。西野七瀬さんは乃木坂の時から好きだったので、演技されている所を見た時は震え上がりました。

また来ないかな...西野さん。下にお店のライン貼っときますね。

 

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 

 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335