22SS STAFF'S BEST BUY 

2022.06.01

22SS STAFF'S BEST BUY ナイジェルケーボン

22SS STAFF'S BEST BUY

今回はWOMANのスタッフにも協力してもらい、過去最多数となる25名のスタッフが登場。

22SSは新レーベルCC22、AUTHENTIC LINE CAMOシリーズ、HIGH SUMMER COLLECTIONなど人気を博したラインナップが多く存在しましたが、その中からスタッフの皆は何を選んだのか、私自身も非常に気になります。

それでは見ていきましょう。

.

.

.

【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】

・Area Manager : 遠藤 雄司 

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

モディファイドホスピタルパンツ - ヘンプデニム / MODIFIDE HOSPITAL PANT - HEMP DENIM
Item No. 80440050300

今季の一番はHIGH SUMMER COLLECTIONより発売されたこの白パン。HEMP DENIMの白ということで企画段階から購入を決めていましたが、余裕で想像以上の仕上がりで、益々この生地が好きになりました。HEMP DENIMは使い込むと毛羽立ちが生じて表面が滑らかになり、この上ない良い着心地になっていきます。ぷるぷるです。

OPEN COLLAR SHIRTの黒と合わせて自分には珍しいモノトーンスタイルで。

 

・Sub Shop Manager : 鎌田 悠三

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ

ニュー ジム ショーツ - トライバル プリント / NEW GYM SHORT - TRIBAL PRINT
Item No. 80440051006 

今季のHIGH SUMMER COLLECTIONのテーマは"モノトーン"

モノクロテレビを通して映された戦争風景。当時の一コマを切り取って誕生したコレクションになります。Nigel Cabournの世界観でモノトーンは私にとって非常に新鮮に映りました。

HIGH SUMMER COLLECTIONではOPEN COLLAR SHIRTで登場しているこの"TRIBAL PRINT"。私の今季のベストバイは癖の強さはありつつも、驚くほど程スタイリングを組みやすいこのGYM SHORT。

一緒に着用しているFRENCH LINENもかなり気に入っておりますが、柄物のSHORTという新しさに軍配が上がりました。

 

・Shop Staff : 今 達也

 ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

フライトシャツジャケット カモ / FLIGHT SHIRT JACKET CAMO
Item No. 80441130035

私はAUTHENTIC LINEからFLIGHT SHIRT JACKET CAMOをチョイス。

U.S.NAVYのサマーフライトジャケットの型に、USMCで採用されていたフロッグスキンカモを配した米国ミリタリー好きには堪らない1着。

サマーフライトジャケットと同じ40年代に運用されていたU.S.NAVYの巻パンツとの組み合わせは、個人的にすごく気に入っています。Nigel Cabourn × VINTAGEのスタイリングは、こういったテーマ性を持たせると着用時の満足感が変わってきますよ。

 

・Shop Staff : グエン ヤーヒー

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ニューメディカルシャツ / NEW MEDICAL SHIRT
Item No. 80440010350

私はHIGH SUMMER COLLECTIONよりNEW MEDICAL SHIRTを選びました。

VINTAGE好きなら誰もが知るブラックシャンブレー生地は見た目、着心地、どれとっても最高の出来栄えです。肌を滑るような生地感はストレスを一切感じさせず、着用した瞬間に即購入を決めました。オレンジの菊穴も良いアクセントとなっています。

定番のIndigoやIvoryも欲しい、そう思える一着でした。

 

【WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店】

• Area Manager : 平井 彩香

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ワークジャケット リネン / WORK JACKET LINEN
Item No. 80440880501

中目黒店別注のWORK JACKET LINEN。シンプルながらも、さりげないディティールやデザインが効いてるところがお気に入りです。

ゆるやかにラウンドしたフロントデザイン、ボタンの配置やシルエット、どれをとっても可愛いんです。紅茶染めを施したホーンボタンもまたニクい。ホワイトのジャケットは少しハードルが高いイメージがありましたが、このジャケットはむしろ逆。フレンチリネンの柔らかな雰囲気も相まって、カーディガン感覚でラフに着れちゃいます。

きれいめにもカジュアルにも着まわせるので、様々なスタイリングを楽しみたいと思います。

 

• Shop Staff : 杉田 敦美

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ブリティッシュアーミーパンツ / BRITISH ARMY PANT
Item No. 80440850030

入社して一番最初に購入した思い入れのあるパンツ。産休・育休後の仕事復帰最初に買いたいなと思っていました。

Nigel Cabournを代表するスタンダードなアイテムはずっと永く愛用できるものなのでかなり重宝しています。今季から生地が柔らかいバックサテンに変更したのも決めての一つでした。

スタイリングはGATHER COLLAR BLOUSEにあえてカラーTシャツ、大ぶりのアクセサリーを合わせて着崩してみました。ブラウスをカシュクールにしてタックインしているところもポイントです。

いつでも私を初心に帰らせてくれる、そんな普遍的なアイテムです。

 

・Shop Staff : 鈴木 さやか

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

1960’s ファティーグパンツ / 1960’s FATIGUE PANT
Item No. 80440850000

Nigel Cabourn WOMANで取り扱うミリタリーパンツの中では珍しいコンパクトなサイズ感に惹かれ購入。

手持ちのアイテムはトップスもボトムスもゆったりしたサイズのものが多いのですが、このFATIGUE PANTはややすっきりしており新鮮でした。

普段はカジュアルなスタイリングばかりになってしまいますが、このパンツなら綺麗めで着用したいシーンでも活躍してくれそうです。

  

【伊勢丹 新宿店】

・Shop Manager : 岩本 侑也

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

ニューシングルブレステッドジャケット -コットンポプリン / NEW SINGLE BREASTED BLAZER-COTTON POPLIN
Item No. 80441180020

一切無駄のない表情が魅力のこちらのジャケット。クラシックに軍パンとのスタイリングは勿論、色柄物のインナーも対応できる汎用性の高さが決め手となり購入しました。

比較的ウエイトのあるコットンポプリンは春夏だけでなく、秋口にも活躍すること間違いなしです。

 

・Shop Staff : 檜山 晴菜

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

フラッグ ベスト / FLAG VEST
Item No. 80440070010

展示会の時から一番楽しみにしていたアイテム。

この手のベストは女性が着るには少しハードなイメージもあるかもしれませんが、サイズ感や合わせるアイテムを選べばでしっかりハマります。

スウェットやシャツ、カットソー、季節によっては薄手のブルゾンやジャケットの上にも着用可能です。メンズのアイテムですが、これを機にメンズライクな女性が増えたら私自身も嬉しい限りです。

 

・Shop Staff : 佐野 広太

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

CC22 デタッチャブルカラーシャツ -チェック / CC22 DETACH.COLLAR SHIRT -CHECK
Item No. 80440010005

VINTAGEのデタッチャブルカラーシャツを所持しているため、サンプルを見た時点では購入候補に挙がっていませんでした。

しかし、製品が店頭に入荷して着用してみたら最後、、その日に購入して持ち帰っていました。

コットン100%ですがシルクの様なシアー感とリネンのような折り感が堪らないアイテム。襟を付けて着用したことはまだありませんが、いつか。

 

【THE ARMY GYM 阪急メンズ東京】

・Shop Manager : 菊地 泰由

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22 

CC22 メカニック ジャケット / CC22 MECHANIC JACKET
Item No. 80440080002

今回の大きなテーマの一つでもあるCC22。特にこのセットアップは一目見た時に購入を決意しました。

簡素化された作りが他にはありそうでない、個性の詰まった逸品です。勿論セットアップで合わせるのが◎

インナーには9.5oz BASIC T-SHIRTでシンプルに。ヘンリーネックでもNigelらしくてありですね。セットアップなので足元はスニーカーかサンダルで少しカジュアルにすると全体のバランスも良いかと。

 

・Sub Shop Manager : 織田 千尋

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

フレンチホスピタルベスト リバーシブル -リネン / FRENCH HOSPITAL VEST REVERSIBLE - LINEN
Item No. 80440070003

私はこのベストのオリジナルも所有しているのですが、サイズ感や素材感に惹かれ購入を決めました。

あと単純にプルオーバーの服が好きなので。プルオーバーは身幅の広いものが多いので、低身長の私はバランスが取りやすく重宝しています。

今回は初夏らしい色合いのスタイリングを組みましたが、レイヤード次第で表情を変えるので飽きずに着用し続けられますよ。

  

・Shop Staff : 都富 陽太郎

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ジャーキンベストリバーシブル - ヘンプキャンバス / JERKIN VEST REVERSIBLE - HEMP CANVAS
Item No. 80440070000

いままでは夏にベストを着るという概念がなかったのですが、このベストはその概念を覆しました。

Nigel Cabournではお馴染みのカーゴパンツやチノパン、デニムと基本的に何でも合わせる事の出来るアイテム。今の時期は、NEW MEDICAL SHIRTやロンTと合わせて、真夏にはCC22 HENLEY NECK SHIRT等のショートスリーブと合わせて着用したいと思います。

やはりNigel CabournのベストといえばこのJERKIN VESTですよ。大変気に入っております!!

   

【WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ 銀座店】

• Shop Manager : 森 知香

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ワイドパンツ / WIDE PANT
Item No. 80440850041

Nigel Cabourn WOMANのWIDE PANTは女性の為に計算されたシルエットがとても綺麗でなんとこちらで6本目です。その中でもこちらのハイデンシティリネンのワイドパンツはハリと艶がありつつも、裾に向かってくたっと落ちる生地感がたまりません。

肌触りも滑らかで全くチクチクしないので、ストレスフリーで着用していただけます。あえてロング丈のものと合わせたり、ショート丈のジャケットなどと合わせて上下のメリハリをつけても良いと思います。

夏のスタイリングの幅も一気に広がるワイドパンツ、是非お試しいただきたいです。

  

・Shop Staff : 桐山 郁世

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ラッフルカラーブラウス / RUFFLE COLLAR BLOUSE
Item No. 80440810000

WhiteとSax Blueの2色購入する程、気に入ってます。ラッフルの縁に施しているピコ刺繍等の細かいディテールの拘りにグッときました。

コートやジャケットと合わせた時にラッフルを外に出すと、つけ襟風に見えるのでレイヤードも楽しめます。Nigel Cabourn WOMANでは、ドレッシーとカジュアルの塩梅を楽しむスタイリングをよく提唱しています。

個人的にもその様なスタイリングが好みなので、私物のアイスブルーのブーツカットデニムと合わせてスタイリングを組みました。 

 

・Shop Staff : 山岸 美結

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ベーシックチノ / BASIC CHINO
Item No. 80440850020

私はNigel Cabourn WOMANの定番の一つであるBASIC CHINOを購入しました。

着用と洗濯を繰り返し少しずつ生地が柔らかくなり、肌に馴染んできたのを実感しています。メンズのBASIC CHINOと違い、サスペンダーが付属できるのもこのパンツの魅力です。

FREEDOM SLEEVE BIG T-SHIRTのBlackと合わせて落ち着きのあるスタイリングを組みました。

 

【THE ARMY GYM LUCUA 大阪店】

・Area Manager : 山内 晴仁 

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

CC22 ヘンリーネックシャツ / CC22 HENLEY NECK SHIRT
Item No. 80440021000

今季を象徴するCC22シリーズからHENLEY NECK SHIRTを。

生地感は表情のあるスラブ地で肌に付かず、着心地は最高。タイトな首元や、袖と裾に変化を求めたリブ使いは秀逸。対して袖丈や着丈が長く、緩いバランス感が絶妙です。

包みボタンの完成度も高く、Nigel Cabourn史上最高傑作とも言えるHENLEY NECK SHIRTだと思います。

 

 ・Shop Manager : 西澤 亮平

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

アーミーカーゴショーツ -ハイサマー / ARMY CARGO SHORT -HIGH SUMMER
Item No. 80440051312

定番で展開しているARMY CARGO SHORTの"BLACK"

私は普段、モノトーンのアイテムをあまり着用しておりませんでしたが、このショーツにはやられました。徐々にスミクロに経年変化していくのが楽しみでなりません。

一般的な軍パンとは雰囲気が違い、モードの要素も含まれており、かっこええなと思いました。

これからの経年変化が非常に楽しみな1着です。

 

・Shop Staff : 牟田 英功

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

60's U.S.ガスプロテクトコート / 60's U.S. GAS PROTECT COAT
Item No. 80440000010

今季はベストバイ候補のアイテムが多く、頭を悩ませましたが、特に気に入っているのがこのGAS PROTECT COAT。SSのアウターはこれだと思いました。 

ミリタリーコートの中で王道と言われるM-51やM-65とは違った魅力のあるコートで、デザインやシルエットにグッときました。

秋冬は襟なしのデザインを活かして、インナーで遊びたいと思います。 

 

【THE ARMY GYM 仙台店】

Shop Manager : 里舘 武

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ブリティッシュアーミースモック カモ / BRITISH ARMY SMOCK CAMO
Item No. 80441130030

英国軍のスモックのデザインに、米国軍の迷彩を落とし込んだ、Nigel Cabournならではの折衷デザインということで即決でした。デザインは勿論ですが、アウターとしても、インナーとしても着用できる薄手の生地感も購入の決め手となりました。

気温が高くなると着たくなるブルーデニムのNAVAL DUNGAREEと合わせて、色味があまり重くならないようスタイリングを組みました。

 

Shop Staff : 久保田 朋美

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

カバーオール - コットンリップストップ / COVERALL - COTTON RIPSTOP
Item No. 80442050530

以前からオールインワンを探していたので、入荷されたタイミングで迷わず即購入を決めました。

リップストップ生地は暑い時期でも意外なほど涼しく、着易いことも購入の決め手となりました。

デニムジャケットを重ねたネイビーワントーンのメンズライクなスタイリングに、あえて上品なコードバン素材のブーツを合わせてみました。

 

Shop Staff : 渡辺 賢太郎

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ SS22

ネイヴァルダンガリー コットンヘリンボーン / NAVAL DUNGAREE COTTON HERRINGBONE
Item No. 80441350550

Nigel氏本人のスタイリングを追いかけて、オーバーサイズでサイズ52を着用。

NAVAL DUNGAREEがヒットするきっかけとなったSS18モデルの復刻ということもあり、個人的にこれは絶対に手に入れたいと思い購入。週5くらいのハイペースで着用しているおかげか、ヴィンテージライクな風合いに変化してきました。

既にNAVAL DUNGAREEは3着ほど所有しておりますが、普通のトラウザーズを履くと違和感を感じてしまうほど沼にハマってしまいました。

 

【THE ARMY GYM 岡山店】

Shop Staff : 奥村 裕幸

ナイジェルケーボン  スタッフベストバイ  SS22

ナイジェルケーボン  ベストバイ

エンブロイデッドアロー スウェットパンツ / EMBROIDERED ARROW SWEAT PANT
Item No. 80442150000

スウェットでありながらこの雰囲気は中々出せる物ではないと思います。

既に顔料染ならではのフェード感も出てきており、今後も更に期待ができます。これから迎える秋冬アイテムとのスタイリングも考慮し私はブラックを選択。

撮影をした日は天気が良かったので、サッと羽織れるPRISONER SHIRTをチョイス。シャツの他、ブルゾンと合わせることも多いです。

 

【THE ARMY GYM 福岡店】

Shop Manager : 山本 良二

ナイジェルケーボン

ナイジェルケーボン  スタッフベスト  SS22

ニューシングルブレステッドジャケット -コットンポプリン / NEW SINGLE BREASTED BLAZER-COTTON POPLIN
Item No. 80441180020

カジュアルに使えるジャケットを探してたのでこれはピッタリでした。

うっすら起毛しているような上質なコットンポプリンの生地、ボックスシルエットで4ポケット、気軽に使えるけど上質さを感じられるNigel Cabournらしい逸品だと思います。

同生地のパンツも購入しましたが今回は普段使いのイメージで同じく今季購入したお気に入りのFACTORY JEAN DENIMと合わせてみました。デニムにシャンブレーと、いたって普通のコーディネートですがジャケットを着ることで少しだけ気持ちが引き締まります。ジャケットは3回ほど洗濯しましたが少しこなれて気恥ずかしさがなくなりました。

  

Shop Staff : 高橋 実季

ナイジェルケーボン  スタッフベスト  SS22

ナイジェルケーボン  スタッフベスト  SS22

ホスピタルジャケット -トライバルプリント / HOSPITAL JACKET - TRIBAL PRINT
Item No. 80440080006

白いワンピースに合わせたい!!と思い購入しました。

柄物はあまり得意ではないのですが、このTRIBAL柄は不思議と何でも合うんです。こういったアイテムを使って新たなコーディネートを見つけるのが楽しくて楽しくて、、、WOMANのアイテムとも相性が良く、GATHER COLLAR BLOUSEや40’s N-2 DECKWEAR DRESSに合わせて着用するのもお勧めです。

麻100%のさらっとした生地、腰回りを隠してくれる女性にはありがたい丈感、これからの季節に大活躍ですね。

以上25名のスタッフにご協力いただきました。ありがとうございます。

今回はNigel Cabourn WOMANのスタッフにもご協力いただきましたが、やはり女性のスタイリングからも参考になることが多いですね。

個人的には普段ミリタリー色の強い遠藤さんが、モノトーンでまとめていたのが新鮮に映りました。皆様も店頭にご来店の際には是非ご感想をお聞かせください。スタッフは喜ぶと思いますよ。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

・ 

最後に。

6/4 19:30よりINSTA LIVEを配信させていただきます。今回の出演はスタッフの遠藤と今を予定しております。

22SS STAFF'S BEST BUY企画についてや、普段スタイリングを組む上で気をつけている点などについて話し合います。※配信開始時間が前後する場面がございます。あらかじめご了承ください。

また、配信中はお気軽にご質問ください。可能な限り回答させていただきます。

お時間のある方は是非ご視聴ください。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

LINE

《Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE OFFICIAL LINE Account》

ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を行なっております。トーク画面にて個別でのご質問やご相談なども承っております。

皆様からのご登録を心よりお待ちしております。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

営業時間 : 11:00 〜 19:00

また当面の間、19:00〜20:00をアポイント制にて営業させていただきます。19:00〜20:00のお時間帯にご来店をご希望のお客様は前日までにお電話もしくはOFFICIAL LINEアカウントよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

また、お車でお越しの方へ駐車場チケットの配布をさせていただいております。詳細に関しましてはこちらからご覧くださいませ。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-4 (中目黒駅から徒歩5分)
TEL 03-3770-2186

掲載アイテム
一覧に戻る