挑戦したいセットアップ-CC22

 

昨年コットンリネンのホスピタルセットアップを購入し、良い具合に育ってきました。今回もディティールを変えて登場です。今回は2色展開ですが、良い色が入っています。

ワークジャケットコットンリネンデニム/CC22WORK JACKET C/L DENIM

ItemNo.80440080005

ワークパンツコットンリネンデニム/CC22WORK PANT C/L DENIM

ItemNo.80440050005

今回は、インディゴに加えて昨年にはなかったアイボリーが登場です!セットアップでとなるとなかなか難易度高めだと思われがちですが、タイトルにあるようにトライしてみましょう。それではまず生地、ディティールから。

タテ糸にコットン、ヨコ糸にリネンの交織が採用されております。交織とは、経緯異なった繊維で織ること。そのままです。そのため、硬さを持つ麻糸がヨコ方向に迫力のあるハリを持ち、麻独特のスラブ感と凹凸を表現しております。僕の昨年購入したインディゴのジャケットは非常に良い色落ちしてきています。こちらも期待できそう。こちらのブログを読んでみてください!

袖口には、ボタンではなくカンヌキが採用され、スリットが入っています。糸は赤色で程よいアクセントに。CC22シリーズではこのディティールが多く見られます。よろしければこちらもご覧ください。CCについての説明もご覧いただけます!

ボタンは、こちらもコンチョボタン。これもまた存在感がありますね。

 ポケットのカンヌキ止めも糸のカラーは両色赤です。ポケット裏などに走らせた補強布は本当に必要な部分にだけ、こま切れに貼る倹約性を発揮していたりするデザインが特徴です。物資制限があったCCシリーズによく見られます。ただし最低限必要なガジェットポケットには機能性満載です。

 

右前身頃についたフラップ付ポケットは現代に合わせスマホを入れるように。こちらも永久撥水となっております!お馴染みのCCユーティリティーマークも。

ジャケットにもパンツにも付いてます!

 

前回購入したインディゴではなくアイボリーで。こういったさわやかなスタイルはあまり似合わないと思いこんでおりましたが、自分で言うのもあれですが結構似合うかもと思いました。僕は、ホワイトな人間ですのでこういったスタイルも挑戦しようと思いました。もしかすると、一番最初に手に取り自分はこの色だと決めつけていても着てみると、、のパターンがあるかもしれませんよ?いろいろなパターンに挑戦していきましょう!

ジャケットやパンツ単体でももちろん良いと思います。このシャツとの合わせがめちゃくちゃ良い。パンツも太めで、さらっとした生地感ですので夏も着用可能!

 明日2/15(火)は、阪急メンズ東京が店休日となるため休業となります。ご迷惑おかけしますが何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

こちらのアイテムも明日2/15(火)に阪急MEN'S ONLINE STOREにて反映されますのでこちらから是非ご覧くださいませ!

 

では最後にめちゃくちゃプライベート感丸出しのキャンプ画像で。

笑ってほしいですね。

 

都富 

 

友だち追加

このたび、LINEのOfficial Accountを開設いたしました。このアカウントはご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信も予定しております。

またトーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 

阪急メンズ東京限定のWEBカタログ

Nigel Cabournのカタログには未掲載の商品もございます。

✔️阪急WEBカタログ ✔️

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen