HOSPITAL JACKET&50'SBATTLE DRESS PANTS

2021.04.23

皆様、こんにちは!

都富です。読み方は、ツトミです。

本日は、HOSPITAL JACKET & 50'SBATTLE DRESS PANTSのご紹介。

ツトミが実際に2回程洗濯したので、どんな感じになっているのかも添えて。

まずは、商品の説明からしていきましょう。

ホスピタルジャケット-コットンリネン/HOSPITAL JACKET-COTTON LINEN

Item No. 80420080010

ホスピタルジャケットのデザインソースについては、前前回のブログにてご紹介していますのでこちらをぜひ!

      ↓

HOSPITAL JACKET,PANTS,VEST

50'sバトルドレスパンツ/50'sBATTLE DRESS PANTS

Item No. 80420050010

2プリーツで程良くテーパードが効いたゆったりめのディテール。

膝のポケットが片側のみ。ベルトに武器をつけていたことから、一気に取り外しが出来るようにベルトループにはボタンがついており、英国の軍パンのディティールが再現されています。

歯付きのサイドアジャスター付きで、内側にサスペンダーボタンが付いています。

生地について。

基本的に、綿麻と言うと綿と麻を混ぜた糸で織ったものをいいます。

しかし、こちらの生地ではタテ糸に綿。ヨコ糸に麻を使用した交織で織られています。

交織とは、経緯異なった繊維で織ること。そのままです。

そのため、硬さを持つ麻糸がヨコ方向に迫力のあるハリを持ち、麻独特のスラブ感と凹凸を表現しております。

それでは、実際に2度洗濯した商品と比較していきます。

右がウォッシュ済み左はノンウォッシュ

写真では、非常に分かりにくいのですが、実際に見るとしっかりと色落ちを実感できます。

真っ白なタオルと洗濯した結果こんなにも。

デニムならではの、【アタリ】がポケットや襟の部分に出てきています。

特にスチームやアイロンはしておりません。

 綿麻ならではの、シワ感まで楽しんで頂きたいです。 

サイズ感ですが、パンツはタテの長さが約3㎝くらいの縮みがでました。

太さはそこまで変わらず。

なので、裾上げはせず一度洗濯してみてそれでも気になればカットしてもいいかと思います。

冒頭のパンツの紹介でも言ったように、テーパードが効いています。

そのため、ストレートデニムの様に裾口をまくらなくてもシルエットは非常に綺麗に見えます。

ジャケットは、ワンサイズ近く縮みが出ました。

この辺はご自宅のお洗濯環境にもよるところですので一概には言えませんが、多少の縮みは出ると思っておいた方が良いと思います。

元のゆったりとしたシルエットをお好みでしたら、ワンサイズ上で選んでいただくことをお勧めします。

実際にウォッシュした商品です。

JACKET 52 

こちらがノンウォッシュ

JACKET 52 

シワも入り、サイズの縮みもでてますよね!

色の落ち具合もよくわかるかと思います!

年数とともに薄色へと表情が変わる過程も楽しんで頂けます。

ぜひ経年変化を楽しんで、自分にしか出せない味を出していってください!

HOSPITAL JACKET No. 80420080010

50'SBATTLE DRESS PANTS No. 80420050010

 

 TEL 03-3352-1111(代表)
Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

 

 

 

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る