HOSPITAL JACKET.PANTS.VEST- FRENCHLINEN

2021.03.24
今年は、例年にないほど花粉がつらい新人の都富です。
ご挨拶は、一番最後に。
東京も徐々に、春らしい気温になってきました。
桜も徐々に咲いてきてますね!
春の準備は進んでおりますでしょうか??
本日は、これからの季節にぴったりなHOSPITAL JKT,PT,VESTのスリーピースをご紹介致します。
HOSPITAL JACKET- FRENCHLINEN
No. 80420080002
 
HOSPITAL PANTS- FRENCHLINEN
No. 80420050002
 ホスピタルジャケットと聞いて、お医者さんが着るものだ思った方も少なくないはずです。
実はこれは間違いです。
イギリス陸軍の病院で、傷病兵が外出の際に負担を掛けずに外出できるよう貸し出されていたものです。
英国の文化、伝統が備わったいわば衣装ですね。
素材はフランス産のリネン素材を使用しています。
リネンという素材は、気温の低い地域でしか上質なものは育たないと言われています。
フランスは、麻の産地としては非常に適した気候であり、上質な麻を収穫することができる国なんです!
 
それでは、ディティールです。
ジャケットに関しては昨年と変わっておりませんが、パンツ、ベストは大きく形が変わっております。
 HOSPITAL VEST- FRENCHLINEN
No. 80420070002
今回のベストは、いわゆるテーラードベスト。
ジャケットに合わせても、シャツやカットソー合わせでも着用可能。
 
 
 パンツのディティールは、ストレートになりました。
昨年のモデルは、テーパードが利いておりましたが今回はボテッと太く、ズドンと裾に落ちていく感じです。語彙力無くてすみません。
 
ドローコードで、脱ぎ履きが非常に楽であることもポイントですね!
サスペンダーで吊るしても雰囲気が出ます!
 
 そして、2021SSでは新色のネイビーもご用意いたしました!
ivoryと比べると、大人っぽく全体的に引き締まった印象になります!
 
タイドアップしてもかっこいいですね!
 
ベストにロング丈のシャツもええ感じです。
 
同じ素材を使用した、キャスケットも一緒に被れば半端じゃない雰囲気を醸し出します。
とにかく、生地がめちゃくちゃに良いです。
リネンといえば薄い生地を想像するかもしれないですが、しっかりと肉厚の生地に仕上がっており、本当にリネン100%なのかと疑いたくもなります。
 
ぜひぜひお試ししていただきたい商品になっております!!
 
そして、最後に。
3月から新宿伊勢丹に配属となりました、都富【つとみ】 陽太郎と申します。
Nigel Cabornで働くことができ非常に光栄に思っております。
早くみなさまのお力になれるよう、慣れないながら一生懸命頑張りますのでどうか宜しくお願い致します!!

 

 

TEL 03-3352-1111(代表)
Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る