気負わずに着られる、だけど上質 - COMBAT PANT COTTON POPLIN -

ご覧の皆さま、こんにちは。

だいぶご無沙汰しております。仙台店の里舘です。

少し前に毎シーズン好評のSTUFF’S BEST BUYが公開されましたね。各店のスタッフの皆さんの着こなしは本当に参考になります!まだご覧になっていない方はぜひこちらからご覧ください。

私はBRITISH ARMY SMOCK CAMOを選出させて頂きましたが、今回は最後まで悩みに悩んで次点としたアイテムをご紹介させて頂きます。

コンバットパンツコットンポプリン/COMBAT PANT COTTON POPLIN
Item No. 80441150020

ナイジェル・ケーボン フリークの皆さまにはお馴染みの英国陸軍のアーミーパンツのデザインですね。

ウエストにはプリーツが配されているのでウエスト周り、ポケット周りが非常に楽。トップボタンが2つなのは、万が一、1つが脱落しても問題ないよう考えらえたもの。何気なく見えますが、こういったところも耐久性を考慮したミリタリーアイテムならではの仕様です。

片方のみのヒップポケットは中央にマチのついた独特の形状です。

なによりこの左太腿のカーゴポケットが象徴的なデザインですね。

こちらBeige, Green, Dark Navyの3色展開。仙台店では全色お取り扱いしておりますが、今回は画像で一番素材感が分かりやすいDark Navyを着用してみました。

まずはこの生地。コットンポプリンというと薄いシャツ生地のようなものを思い浮かべる方が多いと思いますが、こちらで使われている生地は程良くしっかりした安心感のある厚さでオールシーズン着用して頂けるもの。

ドライタッチな質感ながら、表面がごくわずかに起毛していることで絶妙な光沢があり、いかにも上質な雰囲気を漂わせています。

ミリタリーパンツなので、もちろんワタリがゆったりした迫力あるシルエット。ですが、どこか上品に見えるシルエットがこのパンツの最大の魅力で、前述した生地とデザイン、シルエット、このバランス感覚がMADE IN U.K.のオーセンティックラインならでは!だと思います。

所謂軍パンなのでカジュアルなコーディネートもいいのですが、今回は同色同素材の

ニューシングルブレステッドブレザー コットンポプリン / NEW SINGLE BREASTED BLAZER COTTON POPLIN
Item No. 80421180020

フォーマルシャツ チェック / FORMAL SHIRT CHECK
Item No. 80421110050

とあわせてクラシックにしてみました。

正に気負わずに着られる、だけど上質。そんなアイテムです。

私はこのパンツ、Beigeを購入したのですが、Dark Navyを着用したらこれもまた良いなと。。。沼ですね笑。

 気になっていただいた方は是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

 皆様のご来店、お問い合わせをお待ちしております。

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM SENDAI STORE
〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-11-20
TEL:022-796-6981

仙台店で運営するONLINEサイトはこちら⇒ https://speedwaysendai.com/