秋冬に向けてのレディースコーディネート

2023.09.08

いつもBlogをご覧頂き、誠に有難うございます。

岡山店の奥村です。

普段はメンズアイテムの紹介をしておりますが、今回はレディースアイテムを使用してコーディネートを組んでみました。

是非、男性の方も最後までご覧下さい。

 

岡山店にもレディースアイテムを置いているという事を知らない方も多いかと思うので、まずは店内の感じをどうぞ!!

少し前までは1階、2階の両階で定番品とシーズンアイテムを分けておりましたが、1階を完全にレディースとしています。

レディース店ほどの面積や物量はございませんが、型数は多く揃えております。

 

それではコーディネートに移りたいと思います。

岡山店には女性スタッフがおりませんので、トルソーを使用させて頂きます。

CUT : FRENCH BASQUE LONG SLEEVE
PANT : 5POCKET JEAN -DENIM

1コーディネート目はドが付くほどシンプルに。

ジーンズのインディゴカラーをカットソーで拾い統一感を出しました。

赤色のバンダナを巻いても良さそうです。

 

メンズのみならずレディースでもバスクがリリースされています。

注目して頂きたい点はパターンです。

左は一般的なカットソーであり、胴と袖の縫い合わせ部分を見て頂きますとバスクの方が曲がり具合が滑らかです。

これには訳があり、バスクは生地が分厚く一般的なカットソーの様に体に沿ったパターンにしてしまうと密着感があり窮屈や動きにくさを感じてしまいます。

真っすぐにする事で画像の様に脇部分へ空間が作られます。

この空間が窮屈さを和らげ、温まった空気を溜めてくれるスペースとなっています。

細かいですが、実は大きなポイントです。

定番としてリリースされインディゴとアイボリーの二色で展開されているジーンズはメンズ同様番手の違う糸をランダムに使用しています。

先日根石さんがブログにて紹介されていた私物が凄く色落ちしており、これぞジーンズの醍醐味という感じでした。【コチラ】からご覧下さい。

 

続いて二つ目のコーディネート

SHIRT : DRESS SHIRT - DUNGAREE
SKIRT : CHURCH SKIRT

岡山店でもファンの多いダンガリーシャツを使用しました。

数年前にスーピマコットンを使用して作っていた時のも良かったですが、ダンガリーの風合いも良いですね。

綿と麻の交織で麻を40%使用しておりますので、ドライな質感です。

ブザムの形が本当に美しいです。

生地がしっかりとしていますので、襟が自然に立ち滑らかに肩へと繋がり袖に落ちていくパターンも綺麗です。

スカートは広がりも大きく、程よい透け感としていますので今の時期には最適なアイテムです。

こちらのシャツは鼓ボタンを採用しているので、2通りの止め方をして頂けます。

少し寒くなってきた時にはUNISEXアイテムであるHUNTING CHORE JACKET -CANVASを着用してワークテイストを追加してみると一味効いたコーディネートになってくれます。

 

久し振りにレディースのコーディネートを組むと楽しくて、、もう一つだけ紹介させて下さい。

JACKET : SCOTTISH KHAKI DRILL TUNIC
SHIRT : GATHER COLLAR BLOUSE
PANT : BAKER PANT

継続アイテムとしてリリースされたこちらのシャツは1960年代のフランスヴィンテージのブラウスをデザインベースとしています。

個人的にはジャケットとの合わせが好きで、袖先や襟の部分からのぞくフリルに上品さを感じます。

ジャケットが必要のない時期であれば、タックインしボタンを開け中のカットソーを見せる崩したスタイルも良さそうです。

改良を重ね完成されたベイカーパンツはとてもシンプルでクセのない形となっています。

定番のARMY CARGO PANTとは違い少しハリのあるバックサテン生地を採用しています。

テーパードの効いたシルエットに合う生地ですが、着用を重ねた際の生地感の変化も楽しみな1本です。

 

岡山にお住みの方もそうでない方も近くに来られた際には是非お立ち寄り下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

清め・循(よりそう)醤油ラーメン、炙りチャーシュー丼

5月にオープンし人が多く行きたくても行けていなかった、みな麺さんにようやく行けました。

スープも麺も非常に美味しく、炙りチャーシュー丼も鼻に抜ける薫りが非常に良く美味しかったです。

岡山店とJR岡山駅の丁度中間くらいにあります。

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 
 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335

掲載アイテム
一覧に戻る