半袖カットソー特集

2021.06.12

いつもブログをご覧いただきありがとうございます、新宿店の岩本です。

今回は、来る夏に向けてナイジェル・ケーボンの至極の半袖カットソーを、171㎝のスタッフが48を着たサイズ感の分かる着用画像と一言コメントを添えてご紹介致します!

 

 

ニューベーシックTシャツ/NEW BASIC T-SHIRT

Item No.80400021020

 

 

 

20春夏にバージョンアップした定番のTシャツです。

ベースのフリーダムスリーブや丸胴作りはそのままに、本体の生地や衿を改良ししっかりとした作りに。

身幅を若干ワイドにして、以前まで木製だった胸ポケットのボタンを第二次世界大戦前のドイツ軍が使っていたメタルボタンに変更するなど、今までも相当なこだわりを感じていましたが更にこだわりを詰め込んだ逸品となりました。

 

 

画像は171㎝のスタッフが48を着たものになります。

過去に出たBASIC-TEEと比べ身幅が広がり着丈が伸びたのがわかります。

以前のモデルで48をお買い上げいただいていた方は、一度46でサイズ感を見てみてもいいかもしれないですね。

 

更に今回は、通常のカラーに加え2種類の違った染め方でバリエーションも豊富となっています。

 

 

ニューベーシックTシャツ-注染/NEW BASIC T-SHIRT-CHUSEN DYE

Item No.80420021007

 

 

昨シーズンにも登場したこだわりの注染タイプ。

職人技を感じる技法で染めたこちらは、無地だと少し寂しいと思う方にオススメです。

 (アイテムの詳細は以前のブログでご紹介致しましたのでコチラも併せてご覧下さい)

 

続いては、過去にも違った色で展開し、多くのお客様に大好評だったこちら! 

 

ニューベーシックTシャツ-ピグメント/NEW BASIC T-SHIRT-PIGMENT DYE

Item No.80420021021 

 

メインラインでお馴染のピグメントダイ。

顔料染めとなっているこちらは、洗いを掛ける事によって徐々に色落ちが起こり、表情が変わっていきます。

着る度に育てていけるアイテムということが人気のポイントです。

 (アイテムの詳細は以前のブログでご紹介致しましたのでコチラも併せてご覧下さい)

 

続いて、多くのナイジェルスタッフも愛用している定番のヘンリーネックのご紹介です。

 

 

50'Sヘンリーネックシャツ/50'S HENLEY NECK SHIRT

Item No.80420021002

 

 

こちらも以前に展開していた物からバージョンアップした定番のヘンリーネック。

サイズ感もやや大きくなり、ボタンもBASIC-TEE同様にメタルボタンに変更し、 雰囲気がグッと出ました。

 

 

こちらも48を着用していますが、以前のものに比べやや着丈が長くなった印象で、着た感じの緩くなったサイズ感は太パンとの相性が良くなったと思います!

 

その他にも、

 

50'Sヘンリーネックシャツ-ピグメント/50'S HENLEY NECK SHIRT-PIGMENT DYE

Item No.80420021003

 

ヘンリーネックの顔料染め版。

顔料染めと、メタルボタンに施してあるペイントのコーティングは数年後には色も落ち、コーティングのペイントも剥がれ、いい味となって今より数倍かっこ良くなること間違いなしです。

 

続いては、今期唯一のポロシャツです。

 

 ニューリボンポロ/NEW RIBBON POLO

Item No.80420021060

 

 

 知る人ぞ知る名品のリボンポロ。

ややすっきりとしたシルエットはカジュアルに使うも良し、スッキリとしているので細めのパンツと合わせてお仕事用に使うも良しな万能アイテムです。

(アイテムの詳細は以前のブログでご紹介致しましたのでコチラも併せてご覧下さい) 

 

 

スッキリとしたシルエットとBASIC-TEEやHENLEYと比べしっかりとした生地感でカジュアル味がやや抑えられています。

着方も、T-シャツ類は緩く大き目に着た方がかっこいい物が多いですが、これは通常のサイズで着た方がポロシャツの良さが際立つかと思います。

 

続いては、岩本イチオシアイテムです!

 

40'Sワーククルーネック-ショートスリーブ/40'S WORK CREW NECK SHORT SLEEVE

Item No.80420021000

 

 

 

春夏の定番品となっているこちらは、これまで紹介したT-シャツの中でも一番地厚な生地となっており、透けてしまうというT-シャツあるあるも気にせず安心して一枚で着て頂ける程しっかりとした生地となってます。

加えて、衿や袖のリブがいい具合に無骨さを出してますね。

 

 

ワイドな身幅は一枚でも十分なインパクトがあります。

着方のポイントは、丈が丁度なら少し身幅が広く感じてもサイズを下げる事は自分はあまりお勧めしません。

元からゆったりとしたシルエットのアイテムなので、サイズを下げると身幅は狭くなりますが、その分着丈も短く見えてしまいます。

ですので、ご検討の際には、普段着ているサイズかワンサイズ上を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

40'Sワークヘンリーネック-ショートスリーブ/40'S WORK HENLEY NECK SHORT SLEEVE

Item No.80420021001

 

 

 

先程ご紹介した40'S WORK CREW NECKのヘンリーネックバージョンです。

 ヘンリーネックはシャツやジャケットなどを羽織る時に胸元がワンポイントになり、様々なバリエーションで活用できる所が気に入ってます。

 

 

クルーネック同様のサイズ感は、身幅が広いことによって肌への密着感も無く、ストレス無く着用いただけます。

 

最後にギフトにも最適なカットソーで締めます! 

 

 

3パックTシャツ/3-PACK T-SHIRT

Item No.80420021050

 

過去に様々な所でご紹介された3PACK-TEEは、Vネックが一枚、クルーネックが二枚入った3枚セットです。3種類それぞれで異なった紡績機を使用しており、生地の質感や袖の作りが異なっています。

リピートされる方が非常に多いアイテム。生地感は薄めでインナーとしてお使い頂く方も多いので、春夏だけではなく秋冬も活躍してくれます。何枚あっても困らないやつです。

 

 

いかがでしたか?

長々書いてしまってすみません..

これが皆様のお買い物の助けになれれば幸いです。

貴重な時間割き、お読みくださいまして誠にありがとうございました。

 

岩本

 

 TEL 03-3352-1111(代表)

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

掲載アイテム
一覧に戻る