NEW RIBBON POLO

2021.05.23

 いつもブログをご覧いただき有難う御座います。

岡山店の奥村です。

降り続いていた雨がようやく止みました。

今日は久しぶりの快晴です。『そろそろ買わないとな』と思っていた夏服、今日買わずにいつ買うんだと言わんばかりの暑さ。

マスクをして外に出て日光を浴びたり、洗濯をするチャンスです。

半袖着ようかな、でも店に入ると寒いしなぁ~。

そんな時このポロシャツどうですか?

ニューリボンポロ / NEW RIBBON POLO

Item No.80420021060

Collar : Navy,Green,Off White

薄過ぎず厚過ぎず。

ボタンを開け中にTシャツを入れる。それで充分です。

10年程前に2シーズン販売していた製品のアップデート版です。

カタログにも商品紹介が記載されていますが、この商品をお勧めする理由がそこにありますので再度説明をさせて頂きます。

ベースとなったのは、1960年代の仏製ヴィンテージポロ。その当時の編地を再現し、さらにアップデートした製品。当時は40番手と50番の異番手引き揃えの編地。設計までは良かったのですが、原料の番手にのみこだわりすぎて、調達産地の原料性質差異を見落とした事により染めムラが発生し、アイデア倒れとなってしまいました。そのため、すぐに44番同番手引き揃えに仕様変更した結果「普通」に落ち着いてしまった。

今でも44番同番手の引き揃えでの生産を行っているそうです。

この編地をナイジェル・ケーボンは30番と40番の引き揃えで復刻再現。

本製品も産地違いの糸を使っていますので、もしかすると着用を繰り返すうちに色落ちにもムラが出てくるかもしれません。

そこが起これば本当に再現としては完璧だと思います。

ポケットはエンジニアポケットの片方を付けています。

襟裏はジャガード、その他は鹿の子という編地。

鹿の子のヴィンテージでも人気のあるフレンチラコと呼ばれる1960年代後半から1970年代にフランスで作っていた編地です。

たまに他ブランドがフレンチラコで商品を出すとすぐ完売になるぐらい人気の編地です。

襟裏にはブロードアローもしっかり入っています。

襟を立てるスタイルをしても面白そうです。

最後に着用写真を。

身長170cm体重65kg

着用サイズは48です。

合わせているパンツは、

S.A.S. コンバットショーツ-S.A.S.カモフラージュ/S.A.S. COMBAT SHORT-S.A.S. CAMOUFLAGE

Item No.80400051004

個人的にも5月ぐらいから少しずつ履き始め、生地も薄く楽なので結局こればかり履いてしまいます。

アーミーカーゴショーツ/ARMY CARGO SHORT

Item No.80420051012

50'S フレンチ アーミー サンダル/50'S FRENCH ARMY SANDAL

Item No.80420062000

このサンダル、各店のブログでも言われていますが、本当に履き心地が良い。

撮影時に履くぐらいですが足裏を優しく包まれている様な感覚です。

私は足が小さくSサイズでも大きいので購入はしていませんが、女性サイズが出たら間違いなく購入する製品です。

ツールパンツ-カモ/TOOL PANT-CAMOUFLAGE

Item No.80421350010

今回はミリタリー感のあるパンツとの合わせですが、ベージュのチノパン等綺麗なパンツと合わせても良いです。

ゴルフにも使えそうという言葉も耳にします。

サイズ感等、お電話でのお問い合わせも受け付けております。

このブログを読み終えたら着替えて散歩にでも出かけましょう。

 

奥村

 

 

只今岡山店では営業時間を変更して営業しております。

営業時間:11:00~18:00

期間:5/16~当面の間

定休日は通常通り火曜日となっております。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335

掲載アイテム
一覧に戻る