全天候に対応OKなコーディネートで出かけましょう。

皆様こんにちは。

仙台店の渡邉です。


先日、中目黒のFLAGSHIP STOREにて店頭に立たせて頂く貴重な機会がございました。

スタッフの皆様に温かく迎えていただけた事がとても嬉しく、普段とは違った環境が新鮮かつ物事を広い視野で捉えられる経験をさせて頂きました。


FLAGSHIP STOREの皆様、ご来店頂きましたお客様、ありがとうございました。若干緊張してたのか少し顔が引きつってますね、、

 

さて、今回渡邉から皆様へご紹介したいアイテムはこちらです。

コールドウェザーパンツ / COLD WEATHER PANT
Item No. 80440050000      

5.6oz プリントTシャツ / 5.6oz PRINT T-SHIRT
Item No. 80440021301

 常日頃から身につけるものには、快適性や利便性を求めてしまうもの。ナイジェル・ケーボンは機能的なデザイン、シーズンにあわせた生地など、その点に対してもバッチリなわけですが、今回は、日中と夜との気温差や梅雨など、様々な天候でも対応できる、まさしくこの時期に個人的にベストと思うアイテムをピックアップしました。

まずなんといっても、ようやく皆様にお披露目できました新作のパンツです。FLAGSHIP STOREの今さんが、とても分かりやすく商品の説明をご紹介しておりますのでぜひこちらもご覧ください!余談ですが、今さんとお話しした際、ヴィンテージミリタリーの好みや選ぶアイテムが似ていたので勝手に親近感を感じております。(笑)

本題に戻って、ナイジェル・ケーボンといえば、太いシルエットのパンツ、という方も多いと思います。このパンツも例外ではなく、ワタリにしっかりとゆとりをもった極太なシルエット。更に膝下にカーゴポケットがある故、自然と膝下に太さが出ます。この絶妙なシルエットは履いて初めて気が付きました。

全ての商品がそうなのですが、特にこのパンツはご面倒でもぜひご試着をして頂きたいです!ご試着いただければ、膝下の絶妙なシルエットがきっとお分かりいただけるかと。

ハンガーに掛かっている洋服のシルエットと、着た時のシルエットはまるで違います。当たり前のことですが、洋服の本来の姿って、人が着て初めて現れますので。

そしてこのパンツの特徴、2つ目は綿麻のウェザークロスを使用している点です。このウェザークロスは軽量かつ少しカサカサしたドライタッチな質感。蒸し暑い日本の夏には最適です。

 

ブリティッシュアーミースモック - カモ / S-50 BRITISH ARMY SMOCK - CAMO
Item No. 80441130030

メールバッグ / MAIL BAG
Item No. 80450061000

そして、東北ではまだ夜は肌寒い日もございます。

そんな時に、そこまで厚手ではなく軽いものを羽織りたいということで、今季のBRITISH ARMY SMOCK CAMOがおすすめ。当店里舘もBEST BUYに選出していました。少しくらい雨に降られてもフードを被ってしまえば問題なしです。

そしてちょっとした荷物を持ち歩くのに最適なサイズ感のMAIL BAG。

フレンチダック生地の雰囲気がヴィンテージ感満点で、当然ながらナイジェル・ケーボンの洋服とも相性は◎。

全体の印象はだいぶ無骨に見えますが、上下ともにとても軽いです。このまま全力で走れます。

夏は、ちょっとしたお出かけに着替えるにしても億劫になりがちですが、全天候で着用出来るアイテムならその煩わしさもきっとなくなります!

皆様、どうぞ熱中症にはくれぐれもお気をつけて、お気に入りのアイテムを身に纏ってお出かけしましょう!

 

渡邉

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM SENDAI STORE

〒980-0811 仙台市青葉区一番町1-11-20
TEL:022-796-6981

仙台店で運営するONLINEサイトはこちら⇒ https://speedwaysendai.com/