《ONLINE STORE限定販売商品》7.8oz T-SHIRT - PIGMENT

2024.07.03

 - ONLINE STORE限定 - 
7.8oz Tシャツ - ピグメント / 7.8oz T-SHIRT - PIGMENT
発売日 : 2024年7月5
日(金)

 

.

いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。Nigel Cabournの遠藤です。

本日はONLINE STORE限定アイテムを紹介させていただきます。

.

.

7.8oz Tシャツ - ピグメント / 7.8oz T-SHIRT - PIGMENT
Colour : Grey / Purple
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54

※ONLINE STORE以外の実店舗では販売しておりません。予めご了承ください。

HIGH SUMMER COLLECTIONで初登場し、ご好評をいただいております7.8oz T-SHIRTのピグメントバージョンです。

カラーは明るめのGreyと意外性のあるPurple。
どちらも最高のカラーリングで、着用するたびに顔料染めならではのフェード感をお楽しみいただけます。

.

.

まずはGreyから。

世の中には様々なGreyカラーが存在しており、中でも王道として君臨するのが杢調のもの。Nigel Cabournでは秋冬の定番20.5oz SWEAT等で見られるカラーです。

勿論、ヴィンテージ感を追求するのであればこのカラーがマスト。しかし今回は得意とする染色技術でありそうでない絶妙なカラーを生み出しました。

.

.

 

続いてPurple。

、と言いますかまさかのPurple。これには意外性を感じずにはいられませんよね。

現代では後染めされたものなんかは見かけることはありますが、ミリタリー由来のものではこういったビビットなカラーは非常に珍しいです。蘊蓄抜きにこれは着たいと思わせてくれる。

実は10数年前、今ほどNigel Cabournという名が世の中に浸透していなかった時にも一度だけピグメントのPurpleを作ったことがあったんですよね。これ、知っている方はかなり通です。

.

.

全て私物ですが、これまで私が愛用してきたピグメントのTシャツ達。

どのカラーもはじめは色合いがハッキリしていたものの、年月を経てかすれた味わい深い表情になりました。

ご存知の方が多いとは思いますが、このピグメント(顔料染め)という染色方法は一般的な染め方とは異なり洗うたびに色が落ち続けます。一定回数の洗濯や着用を繰り返すことである程度色落ちや色移りは落ち着いてはきますが、可能な限り単品でのお洗濯を推奨しております。 

お取り扱いには十分ご注意下さい。

.

.

186cm / 着用サイズ : 54

ONLINE STORE担当者にお願いし、どちらのカラーも購入させていただきましてこの日はPurpleを。

店頭で私含め、スタッフが着用していることもあるかと思いますが、全国の実店舗では販売しておりません。

GreyもPurpleも本当に絶妙。
また今年の一軍入りのTシャツが増えました。

.

.

今までにはないゆったりとしたシルエットで大好評の7.8oz T-SHIRTの限定カラー。

ONLINE STOREのみの限定商品です。在庫には限りがございますので、お求めの方は是非お早めに。

皆様のご利用をお待ちしております。

.

.

最後にインスタライブのお知らせになります。

【日程】
2024年7月5日(金
) 19:30~

本製品含め、HIGH SUMMER COLLECTIONのTシャツを中心にご紹介させていただく予定です。

配信中はお気軽にご質問ください。可能な限り回答させていただきます。 
配信開始時間が前後する場面がございます。あらかじめご了承ください。

皆様、是非ご視聴くださいませ。

 

遠藤

 

 

一覧に戻る