GENTLEMAN PANT - LINEN CHECK

暑い日が続き、朝の(麻の)服選びがとても重要になる毎日。

今回は残りサイズ32のみとなった麻素材のチェックパンツを紹介します。

ジェントルマンパンツ-リネンチェック / GENTLEMAN PANT-LINEN CHECK
Item No. 80420050010
Size : 32

チェック柄の生成り部分にはフレンチフラックスを使用し、クラシックなツイードにある様なタッタ―ソールチェックを再現しています。

フレンチフラックスは少し毛羽感があり一般的なリネンに比べ染める事が難しく、生成り以外の部分は産地の違うリネンを使用しています。

産地を変える事で着用を繰り返した際に、生成り部分がより際立つような生地選びを行っています。

 

早速着用写真に移ります。

TOPS : 5.6oz パッチTシャツ / 5.6oz PATCH T-SHIRT着用サイズ52

合わせはシンプルに白T1枚のみ。

革靴に合わせる際には、サスペンダーを付けても良さそうです。

 

今週末まで開催している、HACKNEY UNION WORKHOUSEからBED SHIRTのサイズMを選択。

生地がしっかりしているので着用出来るのはまだ先なシャツですが、夏を除く3シーズンでは重宝するアイテムになるかと思います。

首から肩にかけて、そこから袖に続いていく。

ヨーク、前身頃、袖のパーツを繋げて作られているのに、それを全く感じさせないカットパターン。

袖を通した瞬間に分かる着心地の良さ。

生地が柔らかく着心地が良いのとは違い、しっかりした生地ではありながら1回目の着用から体に馴染みノンストレスで着用出来る方の着心地の良さ。

腕を通した時に背部のインバーテッドプリーツが広がり、もう片方の腕を通す補助的な役割を果たす。

ボタンを留めている時には着用する人に合った広がりを見せ、ストレスのない動きをサポート。

スポーツウェアの紹介みたいになりましたが、1度袖を通すだけでブランドの拘り等感じて頂けると思います。

31日(日)まで開催しておりますので、是非ご来店下さい。

 

私は映画が好きで、1日1本とかのレベルではありませんが、暇さえあれば観ています。

今回は私が1番観ている作品の紹介です。(大人の事情で画像等は載せられません)

【マネーボール】

ブラット・ピットが主演でメジャーリーグでの実話を基にした映画です。

20回ぐらい観ていて、次に何があってどうなってというのが分かるので正直言ってどこが面白いのかもう分かりません。

しかし、定期的に観たくなるので面白いのでしょう。(先々週も観ました)

個人的にはピーターが唇をかみしめながらガッツポーズをするシーンと、ケイシーの歌のシーン、スザンヌのテキパキ感が好きです。

ネットフリックスにも出ていますので、You Tubeで予告を観て気になった方は是非みてみて下さい。

皆様のお勧めも是非教えて下さい。

 

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 

 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335