【お洒落は足元から】-3PACK ARMY SOCKS

いつもBLOGをご覧頂き、誠に有難うございます。 

岡山店の奥村です。 

今回はメンズ、レディース共に作りがある定番アイテムの紹介です。

3パックアーミーソックス/3PACK ARMY SOCKS
Item No.80440069000
Colour : Navy / Green / Ivory

 WOMANのONLINE STOREは『コチラ

お店に来て下さる多くの方にお持ち頂いているアイテムでもあります。

皆様口を揃えて、「強い」「穴が開かないし、解れない」と言われます。

私自身も3色とも数年履いていますが、穴が開いた事は勿論ありません。

 

商品紹介に移ります。

3-PACK TEE同様No.1,No.2,No.3がありそれぞれ紡績の方法が違います。

 

① リング紡績糸
1830 年代くらいに開発。機械による最も古く、最も基本的な紡績方法と言えます。 そのタッチも極めてオーソドックスな安定性があります。
デザイン:1940 年代アメリカ軍のブーツソックス

生成りのウールソックスを参考にしております。

2色の糸を使っていますが、これはまた別の年代で2色を使っているソックスがありそれらを折衷して完成したモデルです。

② オープンエンド紡績糸
1950 年代に誕生。機械の中で短繊維がバラけ空気の渦の中で収束しながら、 撚りがかけられ紡績する方法。遠心力により外殻に比較的粗い繊維が集まって 糸の表面に適度な硬さが生じ、ドライな質感が特徴です。
デザイン:ベトナム戦争時のソックス

踝の下と上で色が分かれていますが、元々は同じ色の糸を使っています。

糸の太さも同じでナイロンの混率と編み組織が違うので色が違うように見える仕組みです。

おもしろいですね。

③ VORTEX 紡績糸
日本の最新技術による紡績方法。毛玉、毛羽が少なく、糸自体の型崩れも解消された 現代の日本の紡績技術を駆使した画期的な製法です。
デザイン:ソックスとして完成度の高いNATO 軍のソックス。

着用を繰り返すと色味も変わっていき、とても良い雰囲気で履けます。

 

TOPS : USMC SHIRT JACKET - POPLIN 着用サイズ46
SHORT : BUSH SHORT - RIPSTOP 着用サイズ32

コチラのジャケットはLYBROではよく見かけるUSMCをベースにしたアイテムです。

このポプリンの生地感が肌離れがよく、冬になると暖かさを保ってくれるので好きです。

個人的にもブルゾンタイプを所有し、シーズンになればかなりの頻度で着ています。

もう1つお勧めポイントとして、個人的感覚にはなりますが汚れてもさほど気にならないという点です。

このアイテム自体が白色ではありますが、生地、ボタン、デザインを含めて特に綺麗目に着る感じでもないので、少々汚れたからといってあまり気にならならかなと。

COAT : ロングスモック / Nigel Cabourn×Liam Gallagher LONG SMOCK 着用サイズ 46
PANT : アーミーカーゴパンツ / ARMY CARGO PANT 着用サイズ 32
SHOES : レザーサンダル : LEATHER SANDAL 

 

ここまで拘りぬいたソックスは中々無いでしょうし、ギフトとしても最適なアイテムかと思います。

 

話は変わります。

TWICEが9人揃って、再契約をしてくれました。

本当に嬉しい限りです。

実は前回のライブに行っておりまして、良い席だった事もあり肉眼でメンバーの顔をはっきりと見る事が出来ました。幸せでした。

そして、BLACKPINKも8月に新曲を出し、ワールドツアーを開催するという話も出ているそうです。

DVDは擦り切れるほど見ていますが、実際のライブは行った事が無いので、是非行きたいところです。

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 
 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335