《軽量級DUNGAREE》FACTORY DUNGAREE-CAMOUFLAGE

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

岡山店の奥村です。 

今回は昨年秋冬でリリースされたアイテムですが、むしろ春夏の時期に着やすいアイテムの紹介です。

ファクトリーダンガリー-カモ/FACTORY DUNGAREE-CAMOUFLAGE

Item No.80431350510

米国艦隊の甲板で着用されていたオーバーオールと、仏国のワークウェアジャケットをベースとし構築さてています。

リップストップ生地でも展開されているファクトリーダンガリーはNAVAL DUNGAREEにはあったミリタリー仕様のポケットを削ぎ落とし、ワークウェアに見られるシンプルなパッチポケットに置き換えらえています。

柄はブラッシュストロークカモで第二次大戦時の英国の空挺兵が着用していたデニソンスモックに見られる柄です。

デニソンスモックで見られるブラッシュストロークカモは本製品より柄が強く出ています。

その柄に洗いをかけ柔らかくしています。

同じ柄でRACE JACKETPIPED PANTの生産も行われています。

生地は10ozと軽量のコットンツイルです。

冒頭にお伝えしていた、秋冬の製品なのに春夏の時期に着やすい理由はここにあります。

今更感は有りますが改めて。

1オンスは28.3グラム

そしてこの28.3グラムというのは1平方ヤード(0.836平方メートル)当たりの重さです。

アイテムが10ozデニムと書いていれば1平方ヤードあたり283グラムの生地を使って作られているという事です。

そのアイテムが283グラムという事ではありません。

サイズが違えば重さも違うのに、アパレルの仕事をするまで服の重さだと思っていました。

最後に着用写真です。

着用サイズは52

身長170cmの私が52を着てもロールアップすれば足元がもたつく事もなく、すっきりと着る事が出来ます。

オンラインストアにはサイズ42と52しか在庫がありませんが46.48を置いている店舗もございます。

気になる方はお近くの店舗にお問い合わせ下さい。

岡山店では現在、FILSON&Merz b. SchwanenのPOP UP EVENTを開催中です。

8日(日)まで開催しておりますので、是非お立ち寄り下さい。

奥村

 

THE ARMY GYM OKAYAMA STOREではOfficial LINEアカウント を開設いたしました。 
 
ご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信を予定しております。トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。 

友達追加ボタンを押して頂ければ友達追加が出来ます。

皆様からの友達追加、お待ちしております。

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335