CARD CASE & KEY RING

2021.09.13

いつもBLOGをご覧頂き有難うございます。

岡山店の奥村です。 

今回はカタログ非掲載アイテム2種類の紹介です。

KEY RING-SWISS ARMY/キーリング-スイスアーミー

Item No.80430068002

ダークグリーンはコットン100%、高密度のキャンバス地。

ベージュはコットン60%ジュート40%の高密度キャンバス地。

ジュートとは(黄麻)という種類の植物からできる天然素材の繊維で『黄金の糸』『黄金の繊維』とも呼ばれています。

主にインドやバングラデシュ等の熱帯、亜熱帯地域で生産されています。

第一次世界大戦中にも土嚢袋として使われるなど、強度面では言う事無しです。

しかし、水や摩擦には弱いので濡れた時は擦らない様にして下さい。

CARD CASE-SWISS ARMY/カードケース-スイスアーミー

Item No.80430068001

一般的なレザーは使っていくにつれて色が濃くなっていきますが、ジュートを使っているベージュの方はイギリスで親しまれているウイスキーの色に似せる為に、少しずつ色が薄くなっていくよう計算されています。

経年変化がレザーの醍醐味ですので、お持ちのレザーとはまた少し違う変化をしてくれます。そこもお楽しみください。

大量にオイルを含ませているクロムエクセルレザーですので、これぐらいの擦れ傷であれば、指で馴染ませる様に擦ると下の画像の様に元通りになります。 

私物ですので安心して下さい。

私は2色とも購入しました。

1つは名刺入れ、もう1つは仕事用の財布として定期、ポンタカードやお金を入れています。

太番高密度キャンバスのSWISS ARMY FABRICと繊維そのものの強さが別格のジュートと別注レザーの組み合わせ。

オススメです。 

奥村 

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM 岡山店

〒700-0822 岡山市北区表町1-3-27

TEL 086-230-0335 

 

掲載アイテム
一覧に戻る