《春に向けて》9.5oz 40s USMC LONG SLEEVE SHIRT

2024.01.23

こんにちは、中目黒店の榊原です。

以前、メンズのお店にいた頃、よく女性のお客様も来店されました。
皆様が口を揃えて仰っていたのが、

「このアイテムでレディースサイズがあったらいいのになぁ」と。

そのお気持ち、とても理解できました。
24SSでは、嬉しいことにUNISEXのアイテムが多く入荷する予定です!

その入荷の1発目がロンTになります。

9.5オンス 40s USMC ロングスリーブシャツ / 9.5oz 40s USMC LONG SLEEVE SHIRT
Item No. 80480020030
Colour : Off White / Ivory / Black
Size : 42 / 44


USMC(米国海兵隊)で運用されていた半袖シャツをベースに、サイズ調整を加え長袖にアレンジされた本製品。
9.5ozの適度な厚みは1枚でも存在感がありますが、インナーとしても活躍します。

一見、良い意味で『普通』なロンTですが、拘りポイントがたくさん詰まっております。

1.丸胴ボディ
脇に縫い目がないことは、肌に直接触れることから、着心地の良さが追求されています。

2.ドロップショルダー
肩の位置を通常より落としたデザインになっており、コーディネートに抜け感がでます。

3.ハーフバイヤス


よく見ると襟のニット附属の地の目が捻じれています。


これは当時、現代ほど縫製技術が発達していなかったため、着用や洗濯により"捻じれが生じていた個体"に着手されています。

この捻じれを表現するため、襟のパーツをハーフバイアスにし強制的に捻れるようにしています。

よって、着用と洗濯を繰り返したようなヴィンテージの風合いを生み出しています。

 

中目黒のスタッフでシンプルに1枚で合わせたコーディネートを組んでみました。

【 根石:153cm / 着用サイズ 42 】


【 仲嶺:162cm / 着用サイズ 42 】


【 榊原:155cm / 着用サイズ 44 】

昨年メンズサイズを購入して私は、ほぼオールシーズン使っていました。
春は1枚で、夏は冷房が効きすぎて寒い時に、秋は半袖のインナーを重ねて、冬は上にジャケットを羽織って…
何かと便利です。

皆様のご来店とお問い合わせをお待ちしております。

榊原
  
Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042
東京都目黒区青葉台1-21-11.
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(根石、榊原、仲嶺)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る