《New Arrival》BOMBAY SKIRT

2023.03.10

こんにちは!中目黒店の鈴木です。

前回に引き続き、今回もSS23新作を紹介していきます♪

今回紹介するのは新型のこちら。

 

ボンベイスカート - コットンヘンプ / BOMBAY SKIRT - COTTON HEMP
Item No . 80460852000
Color : Beige / Blue
Size : 6 / 8

第二次世界大戦時に英国陸軍が熱帯地域用として作られたボンベイブルマーがモチーフのスカートです。
インドの”ボンベイ(現:ムンバイ) ”で着用されていたことから、ボンベイブルマーという名前になりました。




スカートの中間にあるボタン気になりますよね。
これはボンベイブルマーが熱帯地域での着用が想定されていた為、裾を折り返して丈を短くできるようにしていたオリジナルのディテールをそのまま再現しています。

 

ウエストベルトはお馴染みバトルドレスパンツのディテールを採用。
英国陸軍の特徴的なデザインが詰まった1着になっています。

 

生地はコットンヘンプチノクロスを使用。
ヘンプ特有のほどよい光沢があり、カジュアルなアイテムですが上品さも◎
フェード感のあるベージュとブルーが夏に日焼けしたような生地の色合いで、雰囲気がとても良いです!


鈴木 : 身長157cm / 着用サイズ6

スカートのデザインが引き立つようにシンプルにカットソー1枚で合わせてみました!
大分暖かくなってきましたが、Tシャツ1枚で過ごせる時期が待ち遠しいです。
ヘンプが45%使用されているので風通しも良く、真夏でも活躍すること間違いなしです!

 

いかがでしたか?
やっぱり新型は新鮮でいいですね!
季節の変わり目はどうしても新しいものが欲しくなります。
まだまだ新入荷も続きますので、是非ブログはこまめにチェックしてください♪

 

 

 

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

掲載アイテム
一覧に戻る