《Long time no see…!》ブリティッシュオフィサーズシャツ / BRITISH OFFICERS SHIRT

2023.02.18

みなさま、こんにちは。中目黒店の杉田です。
本日は久々の登場、BRITISH OFFICERS SHIRTをご紹介いたします。
以前にメンズと同じくVINTAGE OXの素材などで登場していましたが、
今シーズンは新たな素材とシルエットでリバイバルです! 


ブリティッシュオフィサーズシャツ / BRITISH OFFICERS SHIRT
Item No.80460810002
Colour: White
Size: 6 / 8 / 10



1940年代、英国陸軍によって運用された士官用シャツをベースに作られました。第5ボタンの下の部分、緩やかに描かれるカーブが特徴的です。パンツインした際にゴロつかず、すっきりとしたシルエットに見えるよう、 激しい動きをしてもパンツから裾が飛び出して乱れぬように考慮されたデザイン。まさに機能美という言葉があてはまりますね。

メンズでは定番のBRITISH OFFICERS SHIRT。WOMANでは素材やパターン、サイズ感など全て女性のためだけに仕立てられています。



ウエストがそんなにしぼられていないのですが、体に沿うような綺麗なシルエットです。
ゆったりし過ぎず、フィットしすぎず、丁度良い。


素材は80/2糸を毛焼きし、更に強撚にすることでドライで張りがある綿のツイルを採用しました。
カジュアルに着ていただけたり、少し光沢感のある素材なのでドレスUPにも対応できる汎用性が魅力的なシャツです。シンプルなので、長く愛用していただけること間違いなしです!



本日はここまで。次回にスタイリングをご紹介したいと思います。
少しずつですが、春ものが入荷しておりますのでお散歩がてら遊びにいらしてください。
皆様のご来店をお待ちいたしております。

杉田

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店

〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、杉田、鈴木)がトークのお返事をさていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

掲載アイテム
一覧に戻る