《1枚でサラッと》VINTAGE GATHER DRESS

ブログをご覧のみなさまこんにちは。中目黒店の平井です。

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね。
お出掛けに何を着ようか迷う日は、さらっと1枚で様になるワンピースなんていかがでしょうか?

前回のMA-1 DRESSに続いて、本日もワンピースのご紹介です!
今季の個人的一目惚れアイテム!のうちの1つです。

VINTAGE GATHER DRESS
Item No. 80440853002
Colour : Charcoal Grey , Off White
Size : 6 , 8

 

ドロップしたボリュームのあるスリーブは、中世フランス貴族のドレスをモチーフにデザイン。1920年代のフレンチドレスの雰囲気を纏ったシックなワンピースです。
ウェスト位置はあえて低めに設定し、スカート部分は生地をたっぷりと使用しながらもボリュームを抑えることで甘すぎない印象に。



生地は、手作業にて丁寧に仕上げられた、天日乾燥のリネンクロスを使用。
この雰囲気のあるシワ感はリネンならでは。カジュアルさと上品さを兼ね備えています。たまりません。


首元、袖、ウェストに施されたさりげないパイピングもポイント。




平井:165cm / 着用サイズ8

前述の通り、一目惚れで購入です。カラーはチャコールグレー。
黒のアイテムと合わせても重くならないのが嬉しいです。リネンの素材と相まって軽やかな印象。

サラッとしていて着心地が良く、湿度が高い日も肌に気持ち良い。これからの時期にお勧めです。

 


身長:157cm / 着用サイズ6

WIDE BELT - HEAVY COTTON OX -
Item No.80440864000

チャコールグレーに続いて、オフホワイト。ガラッと印象が変わりますね。
明るい印象で、これからの季節に着たくなるような爽やかさ。
パキッとしたホワイトではなく、柔らかいオフホワイトなので着やすいですよ。
(正直オフホワイトも欲しいです、、。)

シンプルなデザインなので、太めのベルトでウェストマークするとよく映えます。

今回はどちらのカラーも革靴で合わせましたが、カジュアルなスニーカーやサンダルを合わせても可愛いです。

ワンピースを着ると自然と気分が上がってしまうのは、きっと私だけではないはず。
VINTAGE GATHER DRESSは、生地、デザイン、着心地、どれをとってもハナマル。

甘過ぎないという点が個人的にポイント高いです。ワンピースは1枚で着る場面が多いので、甘過ぎるとどうしても着る時に抵抗が出てしまうんですよね。
この絶妙な塩梅にやられちゃいました。

是非、店頭にてお試しくださいませ♪

 

平井

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。