MA-1 DRESS 

2022.04.24

みなさま、こんにちは!中目黒店の鈴木です。

今回は、前回紹介したMA-1 SHIRTと同素材で、同じくMA-1をモチーフに作られたワンピースを紹介していきます。


MA-1 ドレス / MA-1 DRESS
Item No : 80440853003
Colour : Off White , Navy
Size : 6 , 8

シャツと同じくアメリカ空軍のMA-1をモチーフにしています。

回は触れなかったですが、MA-1についても少しご紹介します!
1954年に登場したアメリカ空軍(US AIRFORCE)のナイロン製のフライトジャケットです。
フライトジャケットといえば革製のものも多い印象ですが、MA-1はナイロン製にすることで動きやすく、中綿により防寒性にも優れていました!
ファッションとしてもMA-1はとても人気で、とくに寒い時期は良く見かけます。

ジャケットは良く見かけますが、MA-1をモチーフとしたワンピースは珍しいです。

襟元のリブと胸元のファスナーがオリジナルのMA-1を彷彿させますね。

生地はMA-1 SHIRTと同じ、コットンタイプライターです。
滑らかな肌触りがとても気持ちいいです。

プリーツカート / PLEATS SKIRT - FAKE LINEN
Item No : 80440852000
Colour : Green , Navy
Size : 6 , 8

ホワイトは透け感があるので、レギンスやボトムスを合わせて着るのがおすすめです!
私は入荷したてのプリーツスカートを合わせました。
着丈の長いワンピースで、ちらっとボトムスが見えるくらいが可愛いですね。
ホワイトはとても爽やかな雰囲気なので、暑くなってくるこれからにぴったりです!

ナム バケットハット / NAM BUCKET HAT
Item No : 80441366005
Colour : Indigo , Green
Size : F

デニムを合わせるとこんな感じです。
ホワイトは色んなレイヤードが楽しめそうですね。
暑くなってきたので、個人的にはホワイト推しです!


ネイビーはほとんど透けないので1枚でも着やすいです。
落ち着いた印象で、引き締まって見えるのが嬉しいですね!!
身幅たっぷりで風通しが良く、真夏でも涼しく着れるアイテムです。

いかがでしたか?
最高気温26℃の日もあったり、、、本当に暑くなってきましたので、まだ4月ですが夏服が必要ですね!
夏にはかかせないTシャツ等も店頭に多数ご用意ございます。是非遊びにいらしてください^^

 

今日のソフィさんはこちら。

 子供用のバスタオルで飼い主に遊ばれてます笑
お風呂場の掃除用品見てたらたまたま目に入って、、、買っちゃいましたよね。
ほんと可愛いです。

 

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300

 


 

友だち追加

公式LINEでは、入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。中目黒店スタッフ(平井、鈴木)がトークのお返事をさせていただきます!
コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

掲載アイテム
一覧に戻る