ブログをご覧の皆様、こんにちは。
LUCUA大阪店の矢田です。
本格的な夏がやってきましたね。
今回は色物、柄物好きの私にとって最高に好みの逸品を皆様にご紹介します。
ブリティッシュオフィサーズシャツ - タイプ2 チェック / BRITISH OFFICERS SHIRT - TYPE2 CHECK
Item No. 80500010205
Colour : Khaki / Navy
Size : 46 / 48 / 50 / 52 / 54
※着用サイズ 50
OXFORDやHEMPなど、当ブランドが誇る上質な素材を用いてリリースする度に大盛況を頂く"BRITISH OFFICERS SHIRT TYPE2"
新たに仲間入りしたのが本製品です。
皆様は"コットンローン"という生地はご存知でしょうか?
聞き慣れない素材名ですが、これがまた素晴らしい生地なのです。
細番手の糸を平織りにした薄手の生地で、綿素材とは思えない程の風通しの良さが特徴的ですね。
そして、ハンカチのような手触りが絶妙に心地良く、個人的に1番のおすすめポイントですね。
生地の落ち感や細やかなシワも醍醐味でもあります。
ガーゼよりも細い糸で織られているため、猛暑ですら着れるこの生地厚は、職人の卓越した確かな技術がなければこの清涼感や、柄の表現が上手くいきません。
また、シェルボタンもいい塩梅に輝いてくれていますね。
MAIN LINEの素晴らしいセンスが、ここでも伺えますね。
ちなみに、本製品の土台であるBRITISH OFFICERS SHIRT TYPE2で柄物が出たのは今回が初めてだそうです。
私は、Nigel Cabournの裾幅やシルエットはもちろんなのですが、色合わせと差し色をいつも念頭に置いて、洋服を選んでいて、本当にMIHARA YASUHIROのスニーカーを合わせまくっています。
これまでのブログでも、何回かご紹介させて頂いた記憶があるのですが、色物好きの私にとってはGREENとBROWNは無くてはならない色彩なんです。
ミリタリーのGREENよりも淡い色味に加えて、引き立てる色味でもあるBROWN。
この調和がとれた、落ち着きのある雰囲気は色物を普段使わない方にも取り入れやすいのです。
中に着用したオーバーオールも最近は、ほぼ毎日ユニフォームのように着ています。
もちろん、以前にもご紹介しておりますので是非ご覧くださいね。
今回はより見えやすいように、羽織る形で着用しましたが、もちろんINして着るのもしっくり来ます。
ギャザーがよく映えますね。
後ろから見た佇まいも、一級品です。
クラシカルなチェック柄で、しっかりとインパクトは放ちながら、薄手で透け感も持ち合わせるこのアイテムは、本当に今夏、重宝することは間違いないと思います。
この着心地は中々、体感できる代物ではないかと。
是非、店頭まで味わいに来て下さい。
矢田
今回ご紹介致しました、商品は公式ONLINE STOREやルクア大阪店へのお電話、またはLINEにてお問い合わせを頂き、代引き決済による通販のお買い物も可能です。
ルクアポイントカードをお持ちであればルクアポイントも付与されますので店頭でお買い求め頂ける事と同じサービスになります。
続けて、Nigel Cabourn THE ARMY GYM LUCUA OSAKA STORE の公式LINEのOfficial Accountのご案内です。
下記のボタンをタップして頂くと、LINEの友だち追加ができます。
新規商品の入荷情報、各種イベントのご案内等の配信も行っております。
アカウント名は、”ナイジェルケーボン ルクアオオサカ” です。
是非、ご登録をお願いいたします。
またトーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。
お気軽にご活用ください。
Nigel Cabourn ルクア大阪店の過去の記事はこちら
Nigel Cabourn THE ARMY GYM ルクア大阪店
営業時間 (10:30 open - 20:30 close)
<アクセス>
・JR大阪駅3階 連絡橋口改札より、ルクアイーレ3F入口に直結