今はこれ。/ 山内の視点

2023.03.16

 

思えば、当たり前のように昨冬も散々着た。

首元が絶妙に開いているので、私の冬を支えるハイゲージのタートルネックニットの上にも、ボタンダウンのシャツの上にも、メルツのクルーネックのスウェット346はいつも重宝した。

定番たる故にぶれず、ずっと着続けられて、今では価格は高級な肌着ウェアに達してきた昨今の事情があっても、やっぱり良い。

安定しないデリバリーの遅さ、今着たいのに無い、今買って欲しいのに無い、そんな事は現在のインポート事情では仕方ないものとして、少しずつ分納で届く楽しみさえ見出していた。

今回は、それの極み。

 一点、一色のみの在庫。

仕上がりがとても良いので、限られた販売も良しとして。

 

 

343Z LOOP WHEELED HALF ZIP

ITEM No.80453020110

COLOUR : GREY

SIZE : 8 (XXL)

FITTING SIZE : 8 (XXL)

 

 

 

 

程良いという言葉がこれほど似合うブランドは無い。

襟の高さ、ヘビー過ぎず、カットソーのように軽過ぎない12オンスの生地の厚み、極端じゃ無いサイズ感。

上質なオーガニックコットンが持つ袖通りの心地良さ、ジッパー部分の布帛の充もデザインになるし、裏毛のループバックの面の整い方を見ても、タグを外して裏返して着ても良い。

 

 

一年前の展示会場で見た時、良し良し、こういうの。こういうのよ。マジで今。

そんな風に思いながら、期待してオーダーしたハーフジップのスウェットシャツ。

346382 の Merz b.schwanen を知り尽くしたファンの方にはこの温度感は伝わるはず。

リラックスしたフィット感はインナーも遊べて、暖かな気温にはアウターとして着ても、なんとなく品もある。

 

 

 

ベースボールシャツ / S-52 BASEBALL SHIRT

ITEM No. 80461311000

COLOUR : BEIGE / LIGHT BLUE

SIZE : 46 / 48 / 50 / 52

FITTING SIZE : 50

 

 

 

LYBRO の BASEBALL SHIRT なんか上に着たりして。

半袖の出番はまだ先と思いがちですが、こういった類がある事で、幸先良くデビュー出来ますね。

クールに着るならスラックス、Nigel Cabourn らしく着るなら軍パンに。

RAILMAN DENIM にはサスペンダーにタックインして着るのも良さそうです。

 

ただ至極、スウェットシャツです。

何の気もなくクルーネックを着るように、日常的に普通に着て下さい。

 

普通な服を普通に着ることのカッコ良さ。

Merz B.schwanen はいつもそれを教えてくれる。

 

山内  

 

 

今回ご紹介致しました、商品は商品名をタップして頂くと、1415+2 オンラインストアでの購入や、ルクア大阪店へのお電話、またはLINEにてお問い合わせを頂き、代引き決済による通販のお買い物も可能です。

ルクアポイントカードをお持ちであればルクアポイントも付与されますので店頭でお買い求め頂ける事と同じサービスになります。

 

続けて、Nigel Cabourn THE ARMY GYM  LUCUA OSAKA STORE の公式LINEOfficial Accountのご案内です。

下記のボタンをタップして頂くと、LINEの友だち追加ができます。

新規商品の入荷情報、各種イベントのご案内等の配信も行っております。

アカウント名は、ナイジェルケーボン ルクアオオサカです。

是非、ご登録をお願いいたします。

またトーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。

お気軽にご活用ください。

 

 

Nigel Cabourn ルクア大阪店の過去の記事はこちら

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM ルクア大阪店

〒530-8558

大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ8F

TEL:  06-6341-1213

営業時間 (10:30 open - 20:30 close) 

<アクセス>

・JR大阪駅3階 連絡橋口改札より、ルクアイーレ3F入口に直結

 

 

 

「1415+2とは…」

 

1415+2  ワンフォーワンセブン

〒550-0015

大阪府大阪市西区南堀江1‐14‐17

TEL: 06-6556-7606

営業時間 (12:00 open - 19:00 close)

定休日 水曜日

<アクセス>

・四ツ橋駅より徒歩5

 

 

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る