便利なもの。/ 店長ブログ

 

  

日没の時間が遅くなり、日照時間が長く感じる今日この頃。

気温の高さも室内から伺う日々。

そしてファッションでは、半袖に一枚羽織る程度の季節は意外と長く、中間衣料が役に立つ事を実感する。

シャツがアウター代わりでは、物足りなく、そんな時に手軽に重ねる事が出来る、頼りになる良いやつ。

 

それはベスト、今回はクルーネックで。

 

 

 

model : ARMY VEST S.A.S. CAMO

item No. 80400070004

colour : CAMO

price ¥ 30.800- 税込

fitting size : 50 size

 

  

 

見るからにギミックの多いディテール。

70"s の イギリス軍のタクティカルベストのディテールを採用され、後ろ身頃は大きなゲームポケットも。

新聞やペットボトルといった日常的なものが容易に収納できる鞄要らずの万能ベストといったところです。

丸首の具合もシャツの襟が顔を出す程度で詰まり過ぎず、見え方も良い。

シャンブレーシャツやリネンシャツといった生地感に表情があるものを着ても良いでしょうね。

もちろんクルーネックのカットソーを、オーバーサイズなフィット感でベストの動きを見せても素敵です。

 

 

 

各店のブログでも今季の BRUSH CAMO の完成度の高さはビンテージ そのものと評判の高さは周知の通り。

確かに良く出来ている。

生地の質感、決して分厚くないものの、むしろ分厚いような分かりやすいもので無いのに、雰囲気の良さが伝わる絶妙な生地。

丸洗いしたくなる生地。

成長が約束された楽しみな生地。

そして、このデザイン。

丸ごとのリプロダクトではなく、

Nigel Cabourn ならではの生地から作り、

柄と型の折衷に違和感が無く、魅了される。

 

こんな上手なバランスの良いベスト、人気があることが分かります。

 

 

山内

  

  

ルクア大阪店は臨時休業中ですが、ご紹介しました商品は1415+2南堀江店にて展開中で、クリック一つでオンラインサイトに移り、そちらでも購入が可能です。

「1415+2とは…」

 

そして、先日にNigel Cabourn のPOP UP WEB STORE もオープン致しました。

こちらも是非ご覧下さい。

何かご不明点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

ルクア大阪店の過去の記事はこちら

 

ご紹介商品の取扱店舗

1415+2  ワンフォーワンセブン

大阪府大阪市西区南堀江1‐14‐17

TEL: 06-6556-7606

営業時間 (12:00 open - 18:00 close)

アクセス

・四ツ橋駅より徒歩5