《大容量のバケットバッグ》BUCKET BAG - HALFTEX PEAT LABEL

2023.09.02

いつもNigel Cabournをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。吉祥寺店の遠藤です。

9月。

季節の変わり目には色々と新調したくなりますよね。
特にこの時期はグッズが色々入荷してくるので目移りしてしまいます。

前シーズンには生産数が少ないにも関わらず、多数のお問い合わせをいただき瞬く間に完売となったこのバッグ。今年もございます。

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

バケットバッグ - ハーフテックス ピートレーベル / BUCKET BAG - HALFTEX PEAT LABEL
Item No. 80470061003
Colour : Khaki / Dark green

一番はじめに生産をしたときは、我々完全にノーマークで各店1~2点程度しか取扱いがございませんでした。カタログを見たという問い合わせやご予約が相次ぎ、即完売。なぜそこまで注目されたのでしょうか?

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

Nigel Cabournで特許まで取得した"ハーフテックス / HALFTEX"

一見厚手のコットンキャンバスに見えるそれは実はナイロン。
おそらく触ってもあまりわからないのではないでしょうか。同じ厚みを持つのコットンのおよそ半分の重さになるよう徹底的に製法を追及した至極のNigel Cabournオリジナルファブリックです。

Nigel Cabourn

Nigel Cabourn

口部分は商品名にも入っているピートレーベルを象徴とするホーウィン社のクロムエクセルのストラップ。分厚いながらも初めから柔らかく、バッグのパーツとしても最適な素材です。

そして、マチ幅を調節する為スナップボタン。これが非常に利便性が高いです。閉める事で安全性が高まりますし、見た目にもスマート。

Nigel Cabourn

底にはプラスチック製のプレートが。
プレートのサイズは33×25。A4サイズの本や書類を寝かせたまま入れることができます。勿論外して使うことも可能ですが、荷物の容量が多い時なんかは入れておくと安定感が増して便利かと思います。

Nigel Cabourn

内ポケットは一つ。
あると嬉しいですよね。

Nigel Cabourn

肩掛けもできる長さです。
先にご説明しました通り、素材はHALFTEXなので驚く程軽いので肩掛けした際も負担が少ないかと。

撮影していて軽さや内容量、強度やビジュアル等、バッグに必要な要素を全てクリアしていることがよくわかりました。日頃から荷物が多い方には打って付けのBUCKET BAG。

是非店頭でお試しください。

.

.

.

吉祥寺の中でも一際異彩を放つ店構えの”カヤシマ”。

ドラマ”孤独のグルメ”の舞台となった洋食の名店です。店内は多くのお客様で混み合っているので写真は撮れませんが、好きな人はかなり好きな雰囲気です。

やっぱりこれかなってことで。
ナポリタン + ハンバーグ ¥1,100

ナポリタンは「そうそう、これこれ!」という味でした。
たぶん今想像した味だと思いますw

隣のハンバーグは実はセットメニューなんです。
ナポリタンやオムライスに+¥100でハンバーグやポークジンジャーが付けられます。そりゃ付けるに決まってますよね。

想像通りの美味さでした。
特に土日はお昼時は混んでいるので外した時間がおすすめです。

是非。

 

遠藤

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

Nigel Cabourn

- SHOP DATE -

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM KICHIJOJI STORE
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
Tel : 0422-27-2760
営業時間 : 11:00 ~ 19:00

掲載アイテム
一覧に戻る