【阪急メンズ東京】定番の底力

2021.11.06

みなさまこんにちは!阪急メンズ東京の都富です!

本日は、Nigel Cabourn定番アイテムのご紹介をさせていただきます。出かける前に今日はなにを着るか考えるのが1番楽しい時間です。ただ、これにこれは合わないか、これはこないだ着たから別のアイテムにしたいなど悩む場面もありませんか?もちろんその日の天候や気温、何をするかによってばらばらです。そんな悩んだ時に助けてくれるのはやっぱり定番アイテムです。

僕自身も、出勤の際なにを着るか悩んだときは結局これだなというアイテムがあります。

ニューメディカルシャツ/NEW MEDICAL SHIRT

ItemNo.80430010050

お持ちの方は分かると思いますが、まずは幅です。

身幅のことではありません。どんなスタイリングにもあわせてくれるいわばユーティリティープレイヤー。僕のお気に入りのスタイリングを紹介します。

オーバーオールとの相性も抜群にいいですよね。カジュアル、かっこよく言うとワークスタイルってことになります。そもそもこのシャツのベースは、人類で初めてエヴェレストを登頂したエドモンドヒラリーとテンジンノルゲイの所属した英国登山部隊の専属ドクターが着用していたものです。

わき、背中の菊穴でベンチレーション(空調)機能があり外気の新鮮な風を感じる事ができます。

これに合わせるのであればやはり、やっぱりマロリージャケットになるのではないでしょうか??

マロリージャケット/MALLORY JACKET

ItemNo.80431180000

気温がもう少し落ちてきたら、個人的定番になっていくアイテムだと思います。詳しいディティールは、中目黒のこちらのブログを。

マロリーを着た4人の集合写真がなんとも言えないかっこよさです。

すみません。スタイリング触れましょう。先程のオーバーオールはいわばカジュアルライン。こちらは、フォーマルな合わせですね。プライベートでネクタイってちょっと堅苦しいですけど、やっぱり背筋が伸びます。

メディカルシャツ×マロリーにはタイドアップが個人的には一番です。個人的にです。もちろんノーネクタイにマロリーの合わせも好きですし、シャツでなくニットをインナーにするのもめちゃくちゃカッコいいです。たまには、男としてタイドアップ。おススメです!

最後にもう一つ。ナイジェルの定番アイテムであり、極上の厚みに虜になっている方も多いこちらのアイテム。

ミリタリースウェットパンツ/40's MILITARY SWET PANT (20.5oz)

ItemNo.80430050040

僕ももちろん持っています。とにかく乾きません。笑

それだけ厚みがあり、保温性が半端ないです。通常のスウェットでも16,5ozの厚みがあれば分厚いと言われるレベル。本製品は4ozも厚い。そりゃ乾かないわけです。ちなみに、、oz(オンス)は、1オンスが16分の1ポンドで約28.35g。そうですね、20,5ozはとてつもなく分厚いってだけ覚えておけば問題ないでしょう。

ベースは、ミリタリートレーニングウェア。当時大量生産だったため、アイテムの作り完璧な出来ではなかったんです。本製品も膝の当て布が左右で微妙にずれています。これはもちろんわざと。ナイジェルらしい遊び心ですね。

僕はニットとベストで合わせます。王道ですがこれが一番個人的にしっくりきます。

同じファブリックを使用したフーディーもご用意しております。

デッキパーカー/DECK PARKA(20.5oz)

ItemNo.80430020040

 

最後に。

僕が所属する阪急メンズ東京の店長、菊地さんがアップしたブログ

エイジングの魅力 こちらもぜひチェックしてみてください。

僕も今年、メディカルシャツを購入しました。数年後、このシャツは入社1年目に買い今も着ている。これこそがナイジェルケーボンが皆様に愛される理由なんだとドヤ顔でブログを書きたいですね。笑

 

都富

 

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

阪急メンズ東京限定のWEBカタログ

Nigel Cabournのカタログには未掲載の商品もございます。

✔️阪急WEBカタログ ✔️

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen
 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る