エイジングの魅力

ブログをご覧の皆様、こんにちは。Nigel Canourn THE ARMY GYM HANKYU MEN'S TOKYOの菊地です。中目黒から異動してはやくも一ヶ月が経過しました。ホントに時間が経つのは早いものですね。新型コロナウイルスも未だ落ち着くどころか歯止めが効かなくなってしまっている様な状況で…。早く落ち着いてくれるといいのですが。あ、銀座エリアにお越しの際は是非遊びにいらしてください!はやくもホームシックのような状態になっておりますので…

さて今回は私が特に気に入っているアイテムのご紹介なのですが、Nigel Cabournといえば素材やデザインはもちろん、どんなシーンでも活躍するタフな作り。そしてトレンドに影響されることのないデザインであることから非常に育て甲斐のある定番商品を私の私物とあわせてご紹介いたします!

Nigel Cabournのシャツと言えば!そうBRITISH OFFICERS SHIRT!!も、そうなんですが風合いの変化を楽しみたいならこれ!

80430010050 / MEDICAL SHIRT メディカルシャツ 左が私物で右が新品

Nigel Cabourn中目黒店に足を運んでいただいたことがある方なら額の中に飾られたNigel Cabourn氏本人が長年着込んでボロボロになったMEDICAL SHIRTをご覧いただいてる方も多いのではないでしょうか?私も同じように着用を続けて10年程でしょうか。同じように育ってくれました!というよりもうギリギリです笑

新品と比べなくとも一目瞭然ですが、これだけ変化しております。

コロゾボタンの色も抜け、大分良い感じに仕上がっております。ちなみにこのボタン、一度も外れていません。

うっすらと残るNigel氏のサインもこれまた良い感じです。

新品は新品の良さがありますが、Nigel Cabournの洋服は着れば着るだけ持ち主に合わせたエイジングが楽しめます!自分だけの一着を育ててみるのも楽しいですよ。

袖口や脇などボロボロなのでリペアしてみようか考えておりますが、もう10年以上も前に購入した商品。サイズが小さくなってしまっているのは何故なのでしょう(涙)長年の着用により変化したシャツ、そして長年の生活によって変化した私の身体。

なんだか生きてるって素晴らしいですね。