Second Wash of RAILMAN DENIM

2021.10.04

皆様、こんにちは!阪急メンズ東京の都富です。

今回は、RAILMAN DENIMの経年変化について、2度目の洗濯でどれくらいの変化が出たのかを紹介させていただきます。

Item.RAILMAN DENIM 

No.80430050020


やっぱりこの圧倒的太さ。男心をくすぐりますね。1回目の洗濯でもブログを書いているのでこちらもぜひ読んでください。今回は第二弾ってことですね。

4か月洗いませんでした。よく我慢した自分を褒めたいですね。笑 もしかすると他の方には迷惑がかかっていたかもしれないですが。。

こちらが2回目の洗濯前。

こちらが2回目の洗濯後。


一個ずつ見るとどう変わってるんで?ってなりますよね。

 

同じ画面で比較すると変化がよくわかりますね。やっぱり色落ち後がかっこいいデニムですね。ボタンフライの部分はよくアタリもでています!

同じサイズ、同じ畳み方で右側がWASH済みです。かなり小ぶりになりましたね。それにしてもいい味でてきたなーと思います。

戦争中は、物資が手に入らないため同じ番手の糸を集めることが難しかった時代がありました。工場では、入手した異番手、つまり太さの異なる経糸を入荷した順番でランダムにセットし生産を行いました。この異番手のデニムは物資の安定した戦後すぐに消えてしまいます。

このRAILMAN DENIMは、5,6,7番手の太さの糸を使用しております。この太さの糸は見た目では判別が付きません。さらに規則性なく掛けていく作業は、現代では時間、手間がかかり非常に困難な工程なんです。ほかのデニムとはやっぱり違いますよね。

 

僕もナイジェルの商品をたくさん持っていますが、一番気に入っています。今後も多くの時間を共にしたいですね。

ご来店お待ちしております。

 

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

阪急メンズ東京限定のWEBカタログ

Nigel Cabournのカタログには未掲載の商品もございます。

✔️阪急WEBカタログ ✔️

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen
 VINTAGE WEARS

 

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る