First wash of RAILMAN DENIM

みなさんこんにちは!

今年からキャンプを始める予定の都富です。

こんな時期なので、自然に触れたくなりました。

さてさて、今回はRAILMANDENIMを洗ってみたのでどのような変化が出たのかを皆様にご覧いただければと思います!

3月入社で、このデニムはやばいと散々スタッフに言われておりとうとう入荷。

やばいですね。笑

ディティールだったり着用感は、こちらのブログをご覧ください!

待望のRESTOCK!!! RAILMAN DENIM PANT

まずサイズ選び。

32か34で非常に悩みました。

かなり大きめサイズ感で、32でも太く、ウェストも余りが出ていました。

ただ、シルエットは34が好みでしたし、極太で穿くのやっぱりかっこいいなとも思ってました。

店長に相談すると、シルエットで選ぶのが一番。

サイズが大きくて後悔する事はないけれど小さくて後悔する事はある。

確かに。34にしました。さすが店長!!

さて洗いますよ。

裏返しにして、40度のぬるま湯に1時間30分つけて糊を抜きます!

本当は、2時間の予定でしたが、楽しみで我慢出来ませんでした。笑

その後は、自宅の洗濯機で通常モード洗濯!

洗剤は入れてません。

続いて、コインランドリーで乾燥機20分。

ぐるぐる回ってるの見るの結構好きです。

なんだかんだで2時間30分くらいですかね。

糊が落ちて柔らかくなりました!

これで洗い完了です!!

デニムのあたりをしっかり出したいのでここから糊をつけていきます!

この作業は省いても大丈夫です。よりいいアタリを出したいのならばやってみてもいいかもしれません!

太もも、ひざ裏は結構多めに塗りました!

ウエスト部分には塗っていません!

塗り終わったら、表に返して乾くのを待ちます!

裏のまま乾くと、ぱきぱきに硬いので表に返すのが大変です。笑

乾きました!!

立ちました。パキパキです。

それでは、穿いて比較していきましょう!

洗い前

洗い後

どうでしょう。

まず感じたことは、サイズは34にして良かった。

ウエストはまだ余裕がありますが、僕は基本サスペンダーで吊る予定なのでこれくらいは問題無しです。

洗う前は、裾口2回ロールしているので既に縮みが伺えます。

 数字にしてみると

総丈約5,5cm縮み 股下約3cm縮み ウエスト約3,5cm縮み 裾口2cm縮み

多少誤差もありますがこんな感じです。

結構縮んでいますね。

洗い方、乾燥機の時間などでそれぞれ変わってくるのであくまでも参考程度に。

普段のサイズ選びの概念を捨て、シルエット、サイズの落ち方、どのように育てていくのかをしっかり考えてサイズを選ぶことが、楽しさでもあり難しさでもあります。

その際は、お近くのスタッフに相談してみてください!

 

もう既に、シワの感じや、軽ーい色落ちが最高です。

ここからこのデニムがどう変化していくのか。

楽しみしかないです。

普段の生活スタイルや、人と違ったシワの入り具合、オンリーワンのデニムにしていきましょう!

 

RAILMAN DENIM PANTS/レイルマンデニムパンツ 

80420050025

¥31,900税込 

最後に

僕は、こんな感じで合わせます。

本当に間違いない商品となってます。

続々とお問い合わせも増えています。

ぜひ店頭にてお待ちしております!

 

TEL 03-3352-1111(代表)

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹メンズ館7階
アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

 ・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
 ・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
 ・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
 ・京王線新宿駅徒歩7分
 ・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
 ・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分