《AUTHENTIC JAPAN SPECIAL COLLECTION》CAMERAMAN JACKET

昨日入荷いたしました、《JAPAN SPECIAL COLLECTION》本日私からは、CAMERAMAN JACKETをご紹介させていただきます。マッキントッシュの工場での生産が難しくなっている現状を考えるとラストチャンスの可能性も。。

カメラマンジャケット ジャパンスペシャル / CAMERAMAN JACKET JAPAN SPECIAL
ItemNo. 80451100000
Colour : BLACK

カメラマンジャケットからブラックが登場しました。これはカッコいい。今まで出ていたカラーとは雰囲気がガラッと変わりますね。

カメラマンジャケットについてお話させていただきます。

1953年、ヒラリー卿の南極大陸横断の際に同行したカメラマン、ウィルフリッド・ノイチェが着用していたカメラマンジャケットを忠実に再現したアイテム。

 

カメラ機材の収納を考えられ大容量のポケットを設置されております。画像でわかる通り6つのポケット。カメラの機材は大きいものから小さいものまでありますのでこの設計に。実は、サイドにもポケットが付いているんです。フロントだけでポケット8つ設置されてます。バッグを普段持たない方はありがたいですね。

上方にはベンタイル、下方にはハリスツイードが使われております。ベンタイルで雨や雪を凌ぎ、ハリスツイードで保温性を高める。ベンタイルの部分は生地が薄いと感じる方も多いかと思います。実はそんなこともないんです。体温で暖められた空気は上方に逃げていくため、下方で温められた体温を上方で逃がさない非常に合理的に設計されたアイテムなんです。

あとはなんといってもこのクリップ。極寒のなかで、小さいボタンを付外しするのは一苦労。極寒の地では少しの時間ロスで生死を左右します。これだけ大きなクリップがあれば簡単に時間をロスすることなく付外しも可能。このクリップはファッションに渋さも持たせてくれます。

フードにも注目。雪が降ったときフードを被り濡れないように対策します。傘を忘れたときなんかは皆様も経験あると思います。耳を覆われるため隣にいる人の声が聞こえにくいと思いませんか?しかしこのカメラマンジャケット優秀です。耳が当たる部分に穴が開いており声も聞こえやすいように作られているんです。すごいの一言です。

 

実は、このアイテムはサンプルがなかったため僕らスタッフもどのようなカラーに仕上がっているかは未知の領域でした。しかし納品されたアイテムを見てやはり想像を超えてきたという感じです。アウターアイテムでブラックというのはナイジェルでもあまり見ることはありません。合わせの幅は広がると思います。

 《JAPAN SPECIAL COLLECTION》
Nigel CabournのマスターピースであるAUTHENTIC LINEの3型。是非チェックしてください!

  友だち追加

トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 HANKYU MEN'S TOKYO ONLINE STORE

 

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen