歴史からアイデアを-VOLENDAM Series

2022.09.14

本日は、先日入荷しましたVOLENDAM Seriesの番外編と言いましょうか。こんな感じで着まわそうと思っているスタイリングをご紹介させていただきます。アイテムについてはこちらもご覧くださいませ。

今回の秋冬アイテムのサンプルが上がってくる前の資料画像に当時のフォーレンダムの民族衣装を着用した画像がありました。びっくりしました。実は、その画像と同じものを僕も保存して持っていたんです。とんでもなく太いシルエットのパンツにダブルブレストのジャケット。存在感のあるスタイリングでシンプルに「かっこいい」と思っていました。まさかそんなアイテムがベースにされたものを作ってくれるなんて。。サンプルを見てこれは間違いないと思い購入を決めました。

フォーレンダム ジャケット - ヘンプデニム / VOLENDAM JACKET - Hemp Denim
Item No : 80450080005
Colour : Indigo / Charcoal
Size : 46 / 48 / 50 / 52

フォーレンダム パンツ - ヘンプデニム / VOLENDAM PANT - Hemp Denim
Item No : 80450050005
Colour : Indigo / Charcoal
Size : 30 / 32 / 34

フレンチアーミー ベスト - ヘンプデニム / FRENCH ARMY VEST - Hemp Denim
Item No : 80450070005
Colour : Indigo / Charcoal
Size : 46 / 48 / 50 / 52

男っぽさを感じるチャコール。これ3ピースで決めたら間違いないと思いました。とんでもない雰囲気が出るアイテムですね。これをまたヘンプデニムで作るのがナイジェルらしくていいなと思いました。購入決定。

いやインディゴもかっこいいんだよな。ナイジェルのヘンプデニムといえばインディゴ。チャコールとは違う良さがあり、柔らかい雰囲気の中にどこか図太さを感じます。いやー迷いましたね。

そんな時にこの画像を思い出しました。これセパレートで合わせてもかっこいいじゃん。ということで、チャコールは3ピースで、インディゴはジャケットを。思い入れのあるアイテムだったので大変満足です。当時は、セパレート、同じ色のセットアップどちらのスタイリングでも着用されておりました。ナイジェルケーボンのアイテムは当時のアイテムをかなり細部まで再現しつつ、ナイジェル"らしさ"も落とし込むオリジナルなアイテムが多いです。今回はほとんどの方がセットアップなら同じカラーでという方が多いと思いますが、こういった歴史も調べてみると新しい発見があり面白いですよ。

それでは、合わせていきましょう。

JACKET / Indigo
VEST / Chacoal
PANT / Chacoal

インディゴとチャコールの色合いが絶妙にマッチしてると思います。このセットアップで着用するたびにいやこれいいなと思わされます。首元がさびしいので、マフラー、ストール、バンダナなどを巻くとぐっと雰囲気が増します。

ジャケットをインする当時のオリジナルスタイル。僕はこれがかなり気に入っております。パンツも当時と同じように少し短めに裾を絞ってブーツで合わせております。当時は木靴で合わせるスタイリングですがさすがにちょっとまねできないですね。笑

いかがでしょうか。スリーピースでカラーをそろえて着るのもあり、セパレートで着るのも大有りだと思います。せっかく季節的にも洋服が楽しい季節。いろいろなスタイリングがあってもいいですよね!迷っている方も是非試してみてください!

最後に。

まだ暑い日もありますので、今ぐらいがいいと思います!

 友だち追加

トーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 HANKYU MEN'S TOKYO ONLINE STORE

過去の記事一覧はこちら ≫

 

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen
 

 

 

 

掲載アイテム
一覧に戻る