実はまだ残っているアイテムとキャンペーンのお知らせ!

 

阪急メンズ東京では、3/4(金)5(土).6(日)の3日間でWポイントキャンペーンを実施いたします!!期間中、阪急メンズ東京アプリをご利用いただくと、マイレージポイントが通常お買上げの3%が2倍の6%にポイントアップ!!これホントにめちゃくちゃお得ですよ。通常の3%付与も実はなかなかないですが、それが2倍。是非この機会にNigel Cabourn阪急メンズ東京店をご利用くださいませ。

そんな、お得なキャンペーンを前に大人気アイテムを2点紹介させて頂きます。二つとも一点のみ。サイズも限られておりますが、なかなか良いサイズだと思いますよ。ご紹介するのは、SS22で一番早く入荷したアイテムと定番のあのデニムです。瞬く間に完売した店舗が多かったですが、実はしれっとまだあります。

ガスプロテクトコート/60's US GAS PROTECT COAT

ItemNo.80440000010

当店でもすぐに売れてしまったアイテムですが、グリーン/48が残っていました。売れる理由も分かります。

ベースとなったのは、1960年代のアメリカ軍ガスプロテクトコート。ガスプロテクト、名前のままですが有毒ガスから身を守るためにできたアイテムです。

前立ては3重構造。ガスの侵入を防ぎます。生地は、40番双糸と20番単糸の平織り。双糸とは単糸を撚り合わせたものになるので結局太さは同じになります。構造の違う同じ太さの糸を使用することで、高密度であるものの、薄い生地に仕上がります。この生地は、今回のテーマにもあるベトナム戦争時にアメリカ軍が広く運用したものを現代に復活させました。

襟はノーカラー。春先にはピッタリですね。

ウェストにはドローコード。ウエストを絞って着用も可能です。細かいディティールは、こちらのブログを読んでみてください!

気温もあがり、冬物もそろそろ終わり。今の気温にぴったりのコートになっています。

レイルマンデニム/RAILMAN DENIM

ItemNo.80440050025

何度も何度も登場しているアイテムですが、ここでもう一度このアイテムの存在をお伝えしようと思います。

ベースとなっているのは、1920年代のフランス鉄道員のワークパンツ。バックシルエットのVスリットが特徴的です。

触って頂くと分かり易いのですが、生地に凹凸があります。これは異なる太さの糸をランダムに縦のかけて織っているため。5番手、6番手、7番手と微妙ながら太さを変えることでこのような凹凸のある生地が仕上がります。戦争下の物資不足でまとまって大量の同じ太さの糸を仕入れる事が困難だった時代。さらにデニムの需要増もあり、とにかく糸を仕入れたら太さ関係なく入荷した順にランダムにセットして生産していました。ナイジェルケーボンでもこの生産方法を取り入れています。この作業めちゃくちゃ手間がかかるんです。

僕も昨年購入し愛用させて頂いております。すっかり色も落ち、インディゴ感が増してきました。買ってから1年近く経ちますが、洗うたびに愛着が増すアイテムです。

だいぶ仕上がってきましたね。またどこかのタイミングで細かく紹介させていただきます。

 

僕は、182cmで34インチを穿いております。ノンウォッシュの段階では、かなり大きく見えますが洗っていくとそうでもないかなと思うサイジングです。2代目のレイルマンデニムはワンサイズ上げてもいいかなと思いました!てかこのシャツめっちゃ良いな。笑

今回は、一番の人気サイズと言っても過言ではないサイズ32が残り1点ご用意がございます。定番アイテムですから、次でいいかなと思っている方も多いと思いますがこの機会に是非考えてみてください!!

 

 先日、パンツェッタを作ったのでカルボナーラを作ってみました。パンツェッタは豚肉ブロックを塩漬けして2週間熟成させたもので、こまめにペーパーを変えて水分を抜きながら楽しみに2週間過ごしました。うまかったー。自炊も今後都富チャンネルに加わりそうです。お楽しみに。

 

 友だち追加

このたび、LINEのOfficial Accountを開設いたしました。このアカウントはご登録いただいた方へ新規商品の入荷情報やイベントのご案内等の配信も予定しております。

またトーク画面にて個別でのご質問・ご相談なども随時承っております。是非、ご利用くださいませ。

 

阪急メンズ東京限定のWEBカタログ

Nigel Cabournのカタログには未掲載の商品もございます。

✔️阪急WEBカタログ ✔️

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen