22SS予約会開催!ピックアップアイテムのご紹介!

 

 阪急メンズ東京では、1/17よりオンライン予約会開催中

1/21(金)~1/23(日)より店頭での予約会を開催しております。

※最終日は19:00まで

詳しくは下記ブログをお読みください。

SS22店頭予約会&ONLINE予約会

 それでは、今回自分がピックアップアイテムとしていくつかご紹介させていただきます!今回ももちろん良いアイテム揃っています。

CC22メカニックジャケット/CC22 MECHANIC JACKET

ItemNo.80440080002

今期のテーマにもあるCC22シリーズからはこちらのジャケット。私も購入しました。

まず個人的に魅力を感じたのはこのコンチョボタン。存在感のある大きさで目につきました。ノンカラーのように見えますが、実は良く見ると襟のようなものが付いています。ワークジャケットには襟が付いてないとというヨーロッパのお洒落な考えです。物資が規制されている時代でもやっぱりそこは譲れない部分だったんですね。

 

袖のカンヌキになっている部分は、ボタンのコスト落とすため。

 そもそもCC22とは、イギリスのCC41からきています。第二次世界大戦中の物資不足により、民間が使用するものにイギリス政府が規制を付けました。シャツのポケットを付けない、パンツの折り返し禁止などの基準をクリアしたものだけが、このユーティリティーマークを付けることができたのです。1941年から10年間作られていました。現在日本も新型コロナウィルスによる激動の時代を過ごす中で、状況は違うものの規制されることが多い世の中。CC22ではこの時代背景もテーマとして扱っております。

実際のビンテージアイテムも店頭でご用意しておりますので是非ご覧ください!

ちなみにインナーのシャツ、襟も付けれちゃいます。

 ベースボールシャツ/BASEBALL SHIRT SHORT SLEEVE

ItemNo.80440011003

ナイジェルケーボンのニューアイテムです。ナイジェル自身がビンテージのベースボールシャツを着るのはよく見かけます。グリーンとカーキの2色展開。悩みの種です。笑 通常は、左胸にチームロゴが入りますがナイジェルではあえて無地でかっこよくしようとロゴは一切入ってません。例えば、一番下のボタン。皆様なら気づいていると思いますが、ブリティッシュオフィサーズシャツのディティールになっています。

 襟にも注目していただきたい。良く見ると2段構造になっています。高校野球だと中京高校がこのディティールのユニホームみたいです。甲子園の新しい見方ですね。笑 40年代はこのディティールがよくみられており、汗をかいて汚れてきたら切ってたみたいです。また汗が流れないよう、パイピングが施されています。考えられていますね。実は裏地にポケットも。

 今までになかったアイテムです。秋冬に入れば、インナーにフーディーいれてもおもしろい。通年で使えちゃいます。

 ブリティッシュアーミーパンツショート/BRITISH ARMY PANTS SHORT

ItemNo.80440051030

 あの人気アイテムブリティッシュアーミーパンツをショート丈でご用意いたしました。ファブリックも人気のビンテージツイル。経年変化と共に触っただけで分かるしっかりとした生地。アーミーカーゴと共にショートパンツの2台巨頭と言っても過言ではないでしょう。

サイズはオーバーサイズです。やっぱり生地良いなぁ。

フレンチホスピタルベスト/FRENCH HOSPITAL VEST

ItemNo.80440070003

 

最初見たらそんなに心が揺れ動かなかったけど徐々に良いかもしれないって思う時ありませんか?まさに今、僕はこの状態です。最初見たときにこのアイテムの良さに気づけなったことは完全に失態でした。

軽い風合いで春先から着用可能です。シャツやフルスリーブのカットソーと合わせちゃってください。夏には、ショートスリーブを合わせて。夏ってどうしてもカットソー1枚になりがちじゃないです?これ1枚でかなり雰囲気が変わると思います!おすすめです!!

 

 ちなみにリバーシブルでの着用可能!

 

スプリットスニーカー/SPRIT SNEAKER

ItemNo.80443962000

 近年のMMYとのコラボとはだいぶ印象が変わりました。前回までのアイテムは一言で表すと”ごつい"って感じでしたが今回はかなりスマートになりました。そのため、非常に合わせやすくなった印象です!ボーリングシューズのディティールに切り返しのカラー展開も豊富で合わせやすいカラー多めです!

着用画像も何枚か載せてるのでぜひもう一度見てみてください!

今までの、ごついディティールはちょっとと思っていた皆様ぜひこの機会に!

 

今回ご紹介させて頂いたコーディネートは、全てSS22アイテムです!現在ONLINE予約会も開催しておりリンクから気になったアイテムに飛んで頂ければ全てのアイテムご覧いただけます。こちらから予約会HPに飛ぶこともできますので是非ご覧くださいませ!

 

都富キャンプチャンネル

3月からシーズンインですかねぇ。今年はベースボールシャツ着てキャンプ行こ。エビとエリンギのアヒージョ。うまかった。キャンプ行きたい。

 

 

商品のお問合せはこちらのLINEからも承ります。

 友だち追加

この機会にぜひご利用くださいませ。

 

阪急メンズ東京限定のWEBカタログ

Nigel Cabournのカタログには未掲載の商品もございます。

✔️阪急WEBカタログ ✔️

 

 

✔️For International Tourists

HANKYU MEN’S TOKYO is giving 5% discount coupon to international tourists with passports.

✔️Nigel Cabourn THE ARMY GYM

〒100-8488
東京都千代田区有楽町2-5-1 阪急メンズ東京7階
TEL 03-6252-1381(百貨店代表)

営業時間

月~日 午前11時→午後8時

- 取り扱いブランド -
Nigel Cabourn
LYBRO
FILSON
Merz b. Schwanen