ナイジェル・ケーボンでは珍しい "春夏用のカーディガン"

2022.04.14

ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

日中は20℃を超えるお天気が続いておりますが、朝晩はまだまだ肌寒く体温調節が難しい季節ですね。

カタログ未掲載のアイテムの中に、今とても重宝しそうなアイテムがありましたのでご紹介させて下さい!

 

FLIGHT SWEATER TYPE C2 REV / フライトセーター TYPE C2 リバーシブル

Item No: 80440040000
Colour : Navy / Green
Size : 46 / 48 / 50 / 52

 

リネンとコットンのプレーティングカーディガン。

プレーティングとは、2本の糸を表と裏で分けて編みこんだ生地の事を言います。

こちらのアイテムは【表面:リネン100%、裏面:コットン100%】表裏で違う素材を使用しています。

 

【表面:リネン】 

表面は裏の色糸が自然に出てくる様に織っている為、何色か混ざったような色味になっています。

リブ部分もプレーティングの効果が分かりやすいですね。

爽やかなカラーで春・夏アイテムとの相性も抜群です!

【裏面:コットン】

爽やかなリネンの面に対し深みのある色のコットンの面。

表裏で素材が異なるからこその肌触りや色の違いが面白いです!

 

 

グリーンはこんな感じ…

 【表面:リネン】

【裏面:コットン】

ジップテープは使い込むほどに風合いの変わるコットンヘリンボーン。

表と裏で印象がガラリと変わるので、コーディネートの幅が広がる事間違いナシです!

 

 

シルエットのカッコ良さも忘れてはいけません!(個人的に1番の押しポイントです)

ショート丈でコンパクトな作りですが、身幅はゆったりしているのでストレスなく着ることができます。

袖のリブもしっかりとしていて、捲った時に落ちてこない所もポイント高いです!

プレーティングは型崩れしにくいという特徴があるので、綺麗なシルエットを保ってくれます。

個人的にオーバーサイズではなくピッタリめのサイズで着ていただきたいアイテムです。

 

ナイジェル・ケーボンでは珍しい春・夏用のカーディガン。

冷房対策やちょっとしたお出かけにぴったりなアイテムです。

先日再入荷した定番のアーミーカーゴパンツとの相性もバッチリです。

是非お試しください!

 

お電話やLINEでのお問い合わせ・ご予約等、受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい^^

友だち追加

 

 《 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当店の対応》

※ 入り口やフィッティングルームの取っ手等、手が触れる場の除菌をしております。

※ 適時店内換気を行っております。

※ スタッフの検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しております。

※ 入り口に消毒液を設置し、お客様に手指の消毒をお願いしております。

※ お客様へのマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 店内が三密の状態とならないよう、入場制限をさせていただく場合がございます。

 

福岡店 高橋

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日

 

掲載アイテム
一覧に戻る