NEW MEDICAL SHIRT入荷!

ブログをご覧の皆様こんにちは。

約1年半ほど育児休暇をいただいておりました、福岡店の岡本です。

先日復帰したのでまたブログ、スタイリング等あげていきます^^

少しブランクがあり私も緊張していますので皆様どうかお手柔らかにお願いいたします、、、!笑

それでは今回紹介させていただくアイテムはこちらです。

 

メディカルシャツ / NEW MEDICAL SHIRT 

Item No:80450010050

Colour:Indigo/Khaki/Ivory

size:46/48/50/52

 

 

ナイジェルに通っている方なら一度は見たことある、または既にお持ちの方も多いかと思います。

大人気のメディカルシャツが今季も登場しております!

今回は定番のインディゴに加え、カーキとアイボリーが新しく入りました。

 

ナイジェルのメディカルシャツは、一般的なシャツと違う特徴がいくつかあるので紹介していきたいと思います。

まずは生地が部分的に二枚重ねになっているところです。

一般的なシャツは背ヨークのみ二枚重ねになっていますが、メディカルシャツはアームホール全周から肩、背にかけて生地が二枚重ねになっています。

こうすることによって上半身で最も運動量が大きい両腕を中心とした部分がしっかりと補強されます。

また、袖口から肘にかけて腕部分も2重構造になっており、ハードな使用に耐えうる設計となっています。

こんなに2重構造になっていて通気性はどうなのか?と疑問に感じませんか?

シャツをよく見てみると背中に4つ、脇に3つ菊穴が空いています。

この菊穴がベンチレーション機能の役目を果たしてくれています。

比較的単純な仕様にみえますが、生地に丸い穴が開いていることになります。これは生地を破壊してしまう要因となります。

(生地はタテ糸、ヨコ糸で構成されており、その連結を断ち切ることになるため。)

その部分を特殊なミシンを使用し、長期間の着用にも充分耐えられるように強度をあげて精密加工しています。

これらの特徴をみるとエベレスト登頂が過酷だったことが想像できますね、、、!

ナイジェルの面白い所は、デザインだけではなく、それぞれのアイテムから昔の様子が伝わってくることだと改めて思いました。

この魅力を店頭、ブログでもまた皆様にお伝えしていければと思っております^^

 

それでは最後にスタッフのスタイリングを。

(スタッフはサイズ50を着用。一度洗濯をしています。)

 

 毎年人気のアイテムなので気になる方はお早めに!

 

 お電話やLINEでのお問い合わせ・ご予約等、受け付けております。

お気軽にお問い合わせください^^

友だち追加

 

《 新型コロナウイルス感染拡大防止にともなう当店の対応》

※ 入り口やフィッティングルームの取っ手等、手が触れる場の除菌をしております。

※ 適時店内換気を行っております。

※ スタッフの検温、手洗い、手指の消毒、マスクの着用を徹底しております。

※ 入り口に消毒液を設置し、お客様に手指の消毒をお願いしております。

※ お客様へのマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 店内が三密の状態とならないよう、入場制限をさせていただく場合がございます。

 

福岡店 岡本

 

Nigel Cabourn THE ARMY GYM FUKUOKA STORE

福岡市中央区大名1-2-13 1F

Tel:0924067848

定休日:水曜日