SS24 BEST BUY & STYLING - WOMAN -

2024.06.01

多くのお客様に反響をいただいておりますBEST BUY企画。

今回から少し趣向を変え、" BEST BUYのアイテムを使用したBEST STYLING " を紹介する企画となりました!
スタッフのリアルなスタイリングは参考になること間違いなし。

それでは、各スタッフのBEST BUY&STYLINGを見ていきましょう。

************************

Nigel Cabourn WOMAN NAKAMEGURO STORE
・Shop Manager : 根石 佳奈

フィッシャーマンシャツ - ハイデンシティーリネンニドムウォッシュ / FISHERMANS SHIRT - HIGHDENSITY LINEN NIDOM WASH
Item No. 80480910004
身長 : 153cm / 着用サイズ : 44

私はFISHERMANS SH -HIGH DENSITY LINEN NIDOM WASH - をBEST BUYに選出しました。

ナイジェル・ケーボンで使用される生地の代名詞とも言える『HIGH DENSITY LINE』を使用したユニセックスのスモック。リネンでありながら超高密度で織られた生地に、更にニドムウォッシュを施した今季一推しのアイテムです。

ハンガーにかけてある状態をご覧になるとサイズが大き過ぎると感じ、ご試着を断念される方もいらっしゃるので、今回のご紹介で「このサイズで大丈夫!」と思っていただけたら嬉しいです。このアイテムは見るより着た方が絶対に可愛いです!装飾が少なくシンプルなスモックなので、大好きなアクセサリーや、さまざまなボトムと相性が良いと思い購入を決めました。

ユニセックスのアイテムを女性らしく着ることが私の拘りです。王道ですが、今回もアクセサリーとシューズ選びで女性らしさを演出しました。

 

Nigel Cabourn WOMAN 吉祥寺店】
Shop Manager : 山本 知佳

 

ブリティッシュアーミーパンツ - ルーズデニム / BRITISH ARMY PANT - LOOSE DENIM
Item No. 80480050030
身長 : 165cm / 着用サイズ : 26

私はUNISEX / BRITISH ARMY PANT - LOOSE DENIMを、BEST BUYに選出しました。

メンズでは以前から人気の高かったアイテムですが、今季ついにUNISEXとして登場したので迷わず購入を決めました。シルエットがとにかくキレイで穿くだけでスタイルUPが叶うので、洋服選びに悩んだ日の強い味方です。

今回トップスに合わせたシャツも実はUNISEX。 上下ともにメンズでも使えるアイテムですが、シャツインして足長効果を狙いつつ、小物を効かせて女性らしい着こなしを意識しました。

スタイリングのポイントに、首元にはパンツのボタンの色に合わせた同系色のスカーフとパールネックレスを使いアレンジを加えています。 

 

Nigel Cabourn WOMAN 東急プラザ銀座店】
・Sub Shop Staff : 桐山 郁世

アティックドレス - リネンニドムウォッシュ / THE ATTIC DRESS - LINEN NIDOM WASH
Item No. 80480853000
身長 : 162cm / 着用サイズ : 8

アティックドレス - リネンニドムウォッシュをベストバイアイテムに選びました。

今シーズンはベストバイがあり過ぎて、1つに絞るのはとっても難しかったですが、決めた理由としては展示会での一目惚れが大きかったですね。このお洋服のデザイン、パターン、生地、副資材に至るまで、全てに感動しました。おばあちゃんになるまで着たいです。

好きなものを沢山詰め込んだコーディネートです。一番のポイントは、ドレスの中にペチコート感覚でボリュームのあるエプロンを仕込んだところですね。よりドレスにボリュームを持たせ、裾からアイレットレースが見えるようにレイヤードしました。首にはヴィンテージの小花柄のバンダナ、フィルソンのバッグには、handler Inc. の中島さんが何時間もかけて手ハンドル刺繍を施してくださったヤマメが居ます♩

 

【THE ARMY GYM FLAGSHIP STORE】
・Shop Staff : 檜山 晴菜

クリケットベストリバーシブル - リネンピンオックス / CRICKET VEST REVERSIBLE - LINEN PIN OX
Item No. 80480070000
身長 : 163cm / 着用サイズ : 48

今回私はユニセックスアイテムでもあるCRICKET VEST REVERSIBLEをBEST BUYに

前開きのベストは数点所有していますが、実はかぶりのベストを持っていませんでした。このCRICKET VESTが入荷した時、今年の春夏はこれだ!と思い、少しオーバーに着用したかったのでサイズは48をチョイス。

このベストに合わせたのがメンズアイテムのBATTLE DRESS PANT - INDIAN TWILL。オーバーサイズのベストの為、太めのパンツを合わせてバランスをとりました。

インナーに使用したSUNSPELとのコラボアイテムであるMESH HENRYはボタン留めがブロードアローになっていて、ベストと合わせた時にポイントになるので、スタイリングを組む時はこういう小さい部分も意識していきたいですね。

 

【THE ARMY GYM 仙台店 】
Shop Staff : 久保田 朋美

ラーギッシュブレザー - ウールリネン / LARGISH BLAZER - WOOL LINEN
Item No. 80480880000
身長 : 170cm / 着用サイズ : 10

今季コレクションの中でパッと一目惚れしたLARGISH BLAZERはリラックスして着れるので、快適さを重視する上でとても着心地が良くBEST BUYに選びました。

普段から、ウィメンズラインのジャケットは愛用しているものが多く、好んでスタイリングによく組み入れています。取り外し可能なエンブレムがアクセントとなり、全体のスタイリングがシンプルな場合でもポイントとなってくれるので幅広いコーディネートを楽しむことができます。

全体が重い印象にならないよう、リネン素材のシャツ、パンツを合わせて今の時期の気温にちょうど良い軽さのあるスタイリングにしてみました。ウールリネンの生地特有のやわらかさと少しゆとりのあるシルエットは、合わせるボトムスも迷うことなく様々なアイテムとの相性が良いです。

春先だけでなく、これからの秋から冬にかけてもウール素材のアイテムなどとあわせて、また違った雰囲気で永く着ていきたいと思います。
ウィメンズらしい印象の中にユニセックスアイテムを取り入れてみましたので、パンツスタイルがお好きな方にはぜひおすすめしたいです。

 

THE ARMY GYM 福岡店】
Shop Staff : 岡本 瑞生

オールドフレンチブラウス - リネンニドムウォッシュ / OLD FRENCH BLOUSE ‐ LINEN NIDOM WASH
Item No. 80480810000
身長 : 149cm / 着用サイズ : 6

今期の私のベストバイは、OLD FRENCH BROUSEです。

生地感、色味、デザイン全てに惹かれ購入しました。色はホワイトと悩みましたが、よりヴィンテージの風合いを楽しみたかったのでチャコールグレイを選びました。購入してから週3回は着ていますが、色が少しづつ褪せてきて味がでてきています。リネンですが、高密度に仕上げていること、特殊な洗いをかけていることでしっかりとした生地感で涼しい季節から着用できるのも嬉しいポイントです。

コーディネートのポイントは、女性らしさを意識したところです。王道のフレンチカジュアルな着こなしも好きですが、アーミーカーゴパンツを合わせて甘辛MIXに。ブラウスのサイズ感がゆったりめなので、カーゴパンツは裾を絞ってスッキリとバランスをとりました。サンダルやアクセサリーも華奢な物を選び、ブラウスの下も少し肌見せで女性らしさを演出出来たと思います。

 

【THE ARMY GYM 福岡店】
・Shop Staff : 高橋 実季

ラーギッシュブレザー - ハイデンシティリネン / LARGISH BLAZER - HIGH DENSITY LINEN
Item No. 80480880001
身長 : 165cm / 着用サイズ : 8

発売当初から狙っていたHIGH DENSITY LINENのブレザー。以前のタイプは自分の体型に合わず購入を断念していましたが、今回発売されたLARGISH BLAZERはとても好みのシルエットで即決でした。HIGH DENSITY LINENはさらっとした着心地で、気温が上がってきた今の時期もストレスなく着ることができています。

今回は新色ブラックのセットアップ+インナーもブラックのオールブラックコーデにしました。オールブラックでもモードに寄りすぎない様、カラフルなバッグを持ったり足元をスニーカーにしたりと工夫しました。

普段着以外にも子どもの入学式に着たり、結婚パーティに着て行ったりとTPOに合わせて様々な着方ができるのも嬉しいポイントです。

 

Nigel Cabourn WOMAN NAKAMEGURO STORE
Shop Staff : 榊原 あやめ

オールドフレンチブラウス - リネンニドムウォッシュ / OLD FRENCH BLOUSE ‐ LINEN NIDOM WASH
Item No. 80480810000
身長 : 155cm / 着用サイズ : 6

私はOLD FRENCH BLOUSE - LINEN NIDOM WASH - をBEST BUYに選出しました。

ニドム加工が施されることによって、他では表現しがたいヴィンテージ感を出すことのできた、特別な1着です。細部に注目していただくと、ゴツゴツとしたヘビーなリネン、断ち切りのフリル、趣のあるボタンやマット感等、細かいところまで抜かりのないデザインになっております。

フェミニンなデザインのお洋服はご試着いただく前から「私には似合わない...」等、諦めてしまう方が多くいらしゃいます。しかし、ミリタリー、ワークパンツ等と合わせることで、大人の方でも抵抗なく着ていただけるので是非1度試していただきたいです。

スタイリングの拘りとしては、OLD FRENCH BLOUSEのフリルの甘さをカバーするためにFRENCH WORK PANTとメカニックキャップでフェミニンなワークスタイルを意識しました。
ネイビーとホワイトで色を纏めつつ、シルバーのバレエシューズでアクセントをプラスしたところがポイントです。

************************

以上、8名のスタッフにご協力いただきました。

印象的だったのが、ユニセックスやメンズアイテムの取り入れ方が上手ですよね!ちょっとした着方やインナーや小物等で"女性らしく"着ていました。

そして、福岡店の高橋さん!おかえりなさい!
皆様、地方店のブログも要チェックですよ☺︎ 

桐山 

************************

東急プラザ銀座店のライン登録はこちらから!
以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 

入荷情報やイベントのお知らせ、11での個別トークが可能です。商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

 

掲載アイテム
一覧に戻る