《レイヤードを楽しめる気温》FACTORY MAC

2024.01.10

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!

2024年一発目のブログは、こちらのアイテムをご紹介させていただきます。

ファクトリーマック / FACTORY MAC
ItemNo.80471300000
Colour : Army / Black Navy 

詳しくはこちらをご覧ください。

今年はとにかく暖冬。昼間にダウンを着ると暑いくらい。春秋にと思っていましたがウールニットやマロリーなどのレイヤードで冬に着れちゃいそうです。

もう一度生地についてご紹介させていただきます。3レイヤードコットン(コットン、ポリウレタン、ポリエステル)を採用し、撥水に優れた生地になっております。ハリがありますが、ウレタンを使用することで少し伸縮性もあり高い防風性も備えております。

ビンテージのファクトリーコートをベースにナイジェルケーボンのスタイルを落とし込みました。

フロントは、ファイヤーマンコートで使われるクリップを採用。消防士が分厚い手袋をしながらでも簡単に着脱できるよう考えられたデザインです。私たちも手袋をしながら開け閉めができますね。

大きめに作られた、フラップ付ポケットも特徴の一つです。裏地も絶対に水を通さないという強い意志が見られますね。笑 梅雨の時期にも使いやすいと思います。

脇部分のベンチレーションは、通気口の役割を担います。防風性を備えたコートなので熱を逃がす役割をしてくれます。

着用サイズ52 

LYBROのライナーと合わせて。フード付きのアイテムと合わせてもスッキリしたスタイリングに見えます。

 

ただのコートでは終わらせない、ナイジェルの良さが詰まったアイテム。夏以外のシーズンでは間違いなく活躍してくれるアイテムです!

是非お試しくださいませ。

 

都富

 

 



東急プラザ銀座店のライン登録はこちらから!
以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 

入荷情報やイベントのお知らせ、11での個別トークが可能です。商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.21:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

 

一覧に戻る