ウェザースモック - デニソン カモ / WEATHER SMOCK - DENISON CAMO

2022.07.06
こんにちは、東急プラザ銀座店の山岸です。
あっという間に夏になり、暑い日が続きますね...。ブログをご覧の皆様、体調管理には十分にお気を付けくださいね!
さて、そんな暑い日には自然の中でマイナスイオンを感じたいなぁ…という気持ちになりませんか?この季節は、キャンプがより一層魅力的になりますよね。
今回ご紹介するアイテムは、ナイジェル・ケーボンが大好きな方はもちろんのこと、キャンパーさんにも刺さるだろう一品になっております。

ナイジェルケーボン

ウェザースモック - デニソンカモ / WEATHER SMOCK - DENISON CAMO
Item No. 80450853001
Color : Green / Navy
Size : 6 / 8

デザインソースはナイジェル・ケーボンの膨大なヴィンテージコレクションの中にある、ポンチョテントです。ポンチョテントとは一枚の布が、着るとポンチョに、組み立てるとテントになるアイテムです。テントとして使用する際は、2〜4枚を組み合わせて形にします。実際にキャンプで使っている人もいるみたいです。渋くてかっこいいですよね!

ナイジェルケーボン

スナップボタンやハトメの穴が付いている仕様が、テントを彷彿とさせますよね。このような仕様とデニソンカモ柄の相性がたまらなく良い…。
デニソンカモは柄が大ぶりで、一見絵の具の滲みのようにも見えることから、カモフラージュの柄の中でも一段と芸術的な柄だと感じます。そんなデニソンカモ柄なので、アクティブな格好良さの中にも柔らかな女性らしさがあります。

ナイジェルケーボン
ウェザースモック - デニソンカモ / WEATHER SMOCK - DENISON CAMO
Item No. 80450853001
Colour : Green / Navy
Size : 6 / 8
グリーンは、ブルーよりさらにアウトドアな雰囲気が増しますね。そしてこのワンピース、ポケット付きなことが有り難すぎる。大きめのサイドポケットなので、ワンピース一枚でさらっとお出かけもできちゃいますね。
生地は地厚に見えますが、通気性のいい綿のバルマクロスを採用しています。光に照らすと分かるように、隙間のある織地なので、夏でも快適に過ごせます。また、透けることはないので、使い勝手がとても良いと思いますよ。

このウェザースモック、脇のスナップボタンが全て外れる仕様になっており、このように一枚の布になります。ポンチョテントの再現率が凄い、とても面白い仕組みです。
ヴィンテージミリタリーには先人の知恵といいますか、時代風景に合わせた工夫が施されていてとても興味深いですよね!

ナイジェルケーボン
このように、テントを立てる際のハトメの穴もきちんと再現されています。
ナイジェルケーボン
ナイジェルケーボン
襟元のスナップボタンを最後に留めると、綺麗に布の形になります。実際にやってみるとすごく感動しました。凝った造りです…。

ナイジェルケーボン
156cm  着用サイズ全て8

ウェザースモック - デニソンカモ / WEATHER SMOCK - DENISON CAMO

Item No. 80450853001
Colour : Green / Navy
Size : 6 / 8

ギャザーカラーブラウス / GATHER COLLAR BLOUSE

Item No. 80440810300
Colour : White / Grey
Size : 6 / 8

コンチョ ベルト / CONCHO BELT
Item No. 80390864001
Colour : Brown / Black
Size : 6 / 8

脇のスナップボタンで袖の幅も調節できるので、重ね着も楽ちんです。幅広な袖のトップスを合わせることも可能なので、涼しい季節になっても活躍できると思います。今回のコーディネートは、ギャザーカラーブラウスと合わせて甘辛な雰囲気です。



襟元のスナップを全て外すとこのようにフレアな形になります。本当にたくさんの仕掛けがあるのでアレンジが何通りも出来ますね。


156cm

ウェザースモック - デニソンカモ / WEATHER SMOCK - DENISON CAMO
Item No. 80450853001
Colour : Green / Navy
Size : 6 / 8 《着用サイズ6

5 ポケットジーンズ - 12オンス デニム / 5 POCKET JEAN - 12OZ DENIM
Item No. 80440850025
Colour : Indigo
Size : 6 / 8 / 10 《着用サイズ8》


メール バック - フレンチ ダック / MAIL BAG - FRENCHI DUCK
Item No. 80450061000
Colour : Green / khaki

ユニセックス / ナイジェルケーボン x ボルト バイ バンズ - OG オーセンティック LX / UNISEX / Nigel Cabourn x VAULT by VANS - OG AUTHENTIC LX

Item No. 80431262010
Colour : Worn White / Navy

スリットの長さも好みに合わせて調節できちゃいます。今回は、ファイブポケットジーンズと合わせてみました!下にパンツやスカートを履くときは、スリットを大胆に開けても可愛いなと思います。
大好評のメールバックとも相性がとてもよかったです。


この夏はウェザースモック - デニソンカモ / WEATHER SMOCK - DENISON CAMOを着て、アウトドアな気分を味わってみてはいかがでしょう?暑さも吹き飛ぶ楽しい夏にしましょうね。

 

最後に僭越ながら私の趣味を一つご紹介させていただきます。
絵を描くことが好きで、たまに衝動に駆られて鉛筆や筆をとっています。
この絵はアクリル絵の具で描いた抽象画2枚で、お気に入りです。何をモチーフにしてるか是非当ててみてください!

山岸


 

東急プラザ銀座店のラインアカウントができました!

入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 


 

⇒公式オンラインはこちら

 



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.20:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

掲載アイテム
一覧に戻る