ヴィンテージギャザーブラウス / VINTAGE GATHER BLOUSE

ブログをご覧の皆様こんにちは。東急プラザ銀座店の桐山です。

今回は、秋冬コレクションから"ヴィンテージギャザーブラウス / VINTAGE GATHER BLOUSE"を考察も交えてご紹介したいと思います!

ナイジェル・ケーボンWOMANで人気の"ファーマーシリーズ"のディテールがこのブラウスにも盛り込まれていると思います。
特徴的なディテールが肩の"Y字ガゼット""たっぷりのギャザー"。これらのディテールは、19世紀から20世紀初期に牧畜業などの労働者が着ていたBiaude(ビュード)/ 別名:羊飼いのスモックと呼ばれるヴィンテージのワークウェアによく見受けられます。"Y字ガゼット""たっぷりのギャザー" は、中にシャツやニットなどを沢山着込めるようにするための仕様で、ビュードは汚れを防ぐためのエプロンのような役割でした。

ナイジェルケーボン ウーマン

ナイジェルケーボン ウーマン

ナイジェルケーボン ウーマン

このビュードのディテールをメインに、1920年代のドレスのデザインと折衷したのでは。と考察します。

生地はコットンオックス生地を使用。地厚でマットな生地です。地厚な素材を使用してギャザーを寄せると立体的に膨らむので、冬はブラウスの下に薄手のタートルネックを着るなど、レイヤードできる楽しさがあるのがこのブラウスの面白いところです。

ナイジェルケーボン ウーマン
スタッフ身長162cm 着用サイズ8

ヴィンテージギャザーブラウス / VINTAGE GATHER BLOUSE

Item No. 80450810001
Colour : White / Green
Size : 6 / 8

着用したのは、この2022秋冬コレクションのキーカラーとなっているオリーブ。カーキに比べ、緑が強くトーンも低いというイメージです。ホワイトは着回しが利きそうだったので、早速購入しました!

最後に、毎月アクセサリー感覚で楽しんでるネイルを自慢したいと思います。笑

大ぶりなアクセサリーが似合わない。もう少し手元にアクセントが欲しい。と思った時に始めたのがネイルでした!毎月、ネイリストさんと色々なテーマを考えるのが楽しいです♪

桐山


東急プラザ銀座店のラインアカウントができました!

入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 


 

⇒公式オンラインはこちら

 



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.20:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。