お出かけ先でも役立つサマーコート / FARMER COAT C/L

皆さま、こんにちは! 東急プラザ銀座店の森です。

新生活をお送りの方もたくさんいらっしゃるかと思います。皆さまいかがお過ごしですか??
新しい生活も少しずつ慣れた頃でしょうか。徐々に外出もしやすくなってきている今年のGWはどこかお出かけもしたいところですね♩

こういう時のお出かけって、その日の為に着ていきたいお洋服を探したり、お気に入りのコーディネートを組んでみたり、身支度から既にワクワクしちゃいませんか?

そんな今日は、お出かけシーズンにとっておきの1着をご紹介!先日のインスタライブでもご紹介した要チェックアイテムなので、お見逃しの方もぜひご覧くださいませ。

それでは、早速。今時期のお出かけにぴったりな、コットンリネン素材のファーマーコートです!

ファーマーコート コットンリネン / FARMER COAT C/L
Item No. 80440800004
Colour. Orange / Beige
Size. 6 / 8

人気のデザインソースは見覚えがある方もいらっしゃるかと思います。1940年代の羊飼いたちが着ていたファーマーブラウスを基にしたサマーコートです。

実は私、2色とも購入してしまいました♩これまでもファーマーブラウスが基となるデザインは何度か登場していて、その度に購入を悩んでいたのですが、今回はコットンリネンのタイプライター生地で前開きなのがビビッときまして、即決!

コットンリネンのドライタッチで軽い生地感が最近の変わりやすい気候にとても活躍していて、既に愛用してます。ここ数日は特に、ナチュラルなベージュカラーの出番が多いです♩

シルエットがなんとも見惚れるデザインなんです。羽織りでもワンピースでも着ていただける、満足感たっぷりなところが女性にとっての味方です!

横から見ても素敵です。軽く一回結いてるだけなんですが、雰囲気でますよね♩その時の気分でリボン結びにしたりもします。

両サイドにポケットがあるのは本当に助かります。さりげなく嬉しいポイントですよね!

そして、最近は早くも夏日や急な大雨の日など、コロコロ変わる天候が続いてますよね。ただでさえ何を着たらいいか悩むこの季節に追い打ちをかけるかのような今年の春。
なんだか梅雨っぽさまで感じてますが、私は半袖も着始めました!日中少し暑くなったらサッと脱いでこんな感じです。

軽く手持ちできるので嵩張らずに、着脱しやすいです!天候が変わりやすいこの時期には、お出かけ先でも体温調整しやすいスタイリングが役立ちますよね。
涼しい朝晩にはコートとして羽織って、日中の暑さはトップスを半袖カットソーにして凌ぐのがおすすめです♩

こうして、ヴィンテージのディテールを忠実に取り入れつつも、現代女性のライフスタイルに合わせたデザインを着こなせるのがナイジェル・ケーボン ウーマンの魅力です。

身長165cm / 着用サイズ8

ファーマーコート コットンリネン / FARMER COAT C/L
Item No. 80440800004
Colour. Orange / Beige
Size. 6 / 8

1970's セーラービッグTシャツ / 1970's SAILOR BIG T-SHIRT
Item No. 80440821000
Colour. Off White / Red / Navy
Size. 6 / 8 / 10

5ポケットジーンズ / 5POCKET JEAN
Item No. 80440850025
Colour. Indigo
Size. 6 / 8 / 10

 

ちなみに、前のボタンを全て閉じて、ワンピース風に着るとこんな感じです!

このようにウエストマークしてシルエットを見せるのも良いですし、
あえて外して着ると、、

ナチュラルにAラインを活かしたスタイルも、お楽しみいただけます♩

このファーマーコートがどんなシルエットでも女性らしい綺麗な佇まいでいられる秘訣として注目すべきところは、やはり拘りのディテールです。

襟元に繊細で丁寧なギャザーが施されています。ここのギャザーから裾に向かってフワッと広がるシルエットが堪りません。

スタンドカラーのこの感じも、フレンチファーマーならではの素敵なデザインですよね!

 

バックスタイルのディテールも、タックが入ってることで、身体のラインがスッと綺麗に見えるんです。
ちなみにウエストマークできるベルトは、コート自体に縫い付けられたデザインなので、気づいたら片方抜けている!なんてことはありません。安心してお召しいただけます。

実はファーマーコートはスタッフ人気も高く、桐山もベージュカラーを持っているんです!2人してお揃いで着てます♩
スタッフ私物のナイジェル・ケーボン ウーマンがお揃いになるのは割とよくあるんですが、私たち、ワイドパンツも何色か同じもの持っていたり、一体どこまでお揃いなんでしょう、、。

ただ、今回のファーマーコートをお互い着ていて改めて思ったのが、やっぱり同じアイテムでも着方だったり着る人の雰囲気が違うだけで、お洋服自体にもいろんな一面が見れて楽しいですね♩

桐山コーディネートはこんな感じです!

ナイジェルケーボン ウーマン

身長162cm / 着用サイズ8

フラットシューズとストローハットを合わせて、ワンピースとして1枚で。

綺麗めなファーマーコートをシンプルに着る事でフレンチ感を残しつつ、小物で外したスタイリングが素敵です♩桐山らしく着こなしていますね。

ファーマーコート コットンリネン / FARMER COAT C/L
Item No. 80440800004
Colour. Orange / Beige
Size. 6 / 8

ストローハット / STRAW HAT
Item No. 80400866000
Colour. Green / Navy
Size. F

ちなみにオレンジカラーのスタイリングはこちらです!

程よい鮮やかさで馴染みやすいオレンジカラーが綺麗です。
元気が湧いてきますね♩

 

いかがでしたか??

お出かけ時に役立つサマーコートのご紹介でしたが、私は今時期にコーディネートを決める時は、羽織りものベースで考えてます。
気候や気温に合わせて、まず着たい羽織りものを決めてから他のアイテムを合わせるイメージです♩
今日も少し肌寒いので、中には長袖カットソーを着てファーマーコートを合わせていたりと、羽織りものに頼りっぱなしな毎日です。

この時期に欠かせないアイテム、ぜひGWファッションの一軍にいかがでしょう♩

 


 

入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせくださいませ。 

 


 

⇒公式オンラインはこちら

 



Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座

〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.20:00

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。