この時期に欠かせないもの

皆さま、こんにちは! 東急プラザ銀座店の森です。 

まさに夏ならではの気候が続いていますね。年に一度は遠出の旅行をしていた私にとってはなかなか忍耐力がついて参りました、、。皆さまはこの夏のご予定はいかがでしょうか。これまで以上に様々なライフスタイルがあるこの頃かと思いますが、リフレッシュなどされていますか??

環境や季節の変化を少しでも快適に過ごせますように。

 

ということで、本日はこの時期も1日心地よく着ていただける私的おすすめのアイテムをご紹介したいと思います!

まずはこちら。
Item No.80420810002
チュニックシャツ / TUNIC SHIRT
Colour : White / Sax blue / Green
Size : 6 / 8 / 10

各カラー、各サイズを着てみました!
薄手で程良くざっくりとしたシルエットなので、お好みに合わせてどのサイズも着ていただけると思います。ちなみに私は普段だとサイズ8が適正サイズです。

爽やかなブルーはサイズ6をカットソーと合わせてすっきりと。

スタッフ身長165cm      着用サイズ : 6

部屋着や作業着として着用されていたスリープシャツがデザインソースとなる本アイテム。様々なコーディネートに合わせやすいチュニック丈です。冷房の効いた室内や、急な肌寒さのある時、強い日差しを避けたい時にはとても重宝します◎

 

続いてベーシックなホワイト。ここは王道にサイズ8でジャストサイズで合わせました。
前も閉じてウエストマークでスタイルアップ期待。私は今回このホワイトカラーを購入しました♩

スタッフ身長165cm      着用サイズ :

サイドに施された大きめのフラップポケットがポイントです。斜めに配置されていて、綺麗にバランスよくコーディネートができます。無地のシャツって着方によっては、クールでかっこいいイメージが印象的に残りますが、本アイテムは裾の丸みや滑らかで艶のある生地感のおかげで、サッと羽織るだけでも女性らしく美しい雰囲気で着ていただけます。

 

最後はセージカラーのような柔らかい印象のグリーンをサイズ10で大きめにゆるく着てみました。スカートやワンピースの上から大きめに着て少し肩を抜いてエレガントさを出してみても良さそうです。

スタッフ身長165cm      着用サイズ : 10

生地は細く長いコットンを丁寧に織り上げることで、丈夫で滑らかな素材感に仕上がっております。肌触りもさらさらしていてノンストレス。薄く軽い生地で、夏のコーディネートに取り入れやすい1着。

個人的には今の時期、冷房や急な雨天、猛暑の日、ちょっとした気温の変化で身体の調子も変わってくるので、少しでも1日が快適に過ごせるように着脱のできる羽織りものを軸にコーディネートする事が多いです。
この手の軽く羽織れるシャツは欠かせません。

以前にはスペシャルブログと題してご紹介しておりました。こちらもあわせてご覧くださいませ。WOMAN3店舗 スペシャルBLOG

 

続いてはこちら!

Item No.80420811001
オープンカラーシャツハーフスリーブ / OPEN COLLAR SHIRT H/S
Colour : White / Navy / Khaki
Size : 6 / 8

リネン100%の5分袖開襟シャツです。
こちらも3色それぞれコーディネートしてみました!

まずは爽やかにホワイトカラーを定番のデニムと。

スタッフ身長165cm      着用サイズ : 8

袖は2回ロールアップしてます。前開きやタックインせずに着る時はこんな風に袖をまくって全体が縦長になるようにコーディネートするとバランス良く着ていただけます。

 

続いて個人的おすすめのネイビー。濃いめの色合いで、私物とも合わせやすいと思い、私はこちらのネイビーを購入しました!同じく、リネン素材のワイドパンツはネイビーカラーとスーツ感覚で合わせてみました。

スタッフ身長165cm      着用サイズ : 8

こちらはワイドパンツにタックインしてスタイルアップ期待です。タックインする時は袖は5部袖まで戻してトップスの横幅がある程度でるようにコーディネートするのがおすすめ。

 

最後はカーキをAラインスカートでラフに着てみました。

ゆるく着たい時は簡単にそのまま羽織ってインナーは半袖カットソーなどでいつでも着脱できるようにしておくと、とても重宝します。リネン素材とはいえ、生地感は柔らかく、ふわっとした軽い着心地です。

 

いかがでしたでしょうか?

ぜひこの時期に一度お試しいただきたいアイテムの紹介でした!やっぱり女性にとっては夏場であってもちょっとした羽織りにもなるトップスは欠かせないアイテムかと思います。

 外出が制限されている中でも、お気に入りのお洋服を着て楽しんだり趣味に没頭したりと、最近は工夫を凝らして過ごす事にもいくらか慣れてきました。それと同時に、慣れすぎることなく何事も新鮮な気持ちで暮らすことの大切さを改めて感じる時間もとても多くなりました!毎日色んな発見があってたのしいです。

皆さまはいかがですか??心身ともにお身体労ることをお忘れなくお過ごしくださいませ♩ 

 

 

 


 

東急プラザ銀座店のラインアカウントができました!

入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 


 

⇒公式オンラインはこちら

 


 

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座
〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.20:00 ※2021年5月21日(金)より営業再開

お電話でのご注文も承っております。お気軽にご相談ください。