新素材のエコツイードシリーズ

皆さまこんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

暑い日々ですね。暑い日々には秋冬の事を考えてクールダウンするのもひとつの手かもしれません。(無理やりすぎますかね。。。)

と、いうことで先日から店頭には秋冬物が少しずつ到着しはじめました!
今日はその中からエコツイードシリーズのご紹介をさせていただこうと思います。

 Item No.80430880001
ライディングジャケット / RIDING JACKET - ECO TWEED-
Colour : Beige / Navy
Size : 6 / 8 

 Item No.80430850001
フレンチワークパンツ / FRENCH WORK PANT - ECO TWEED
Colour : Beige / Navy
Size : 6 / 8  

エコツイードとは生地を織る際に残る残糸を再利用して出来ているツイード生地です。ジャケット自体は1950年代のイギリスのジャケットをデザインソースとして、大きなポケットが特徴のライディングジャケットに仕立てています。

こんな風にセットアップで着るとまとまるのはもちろんですが

チノと合わせてカジュアルダウンしてもいいですよね。

生産数が少なく、早くも東急プラザ銀座店ではホワイトのサイズ欠けが始まっています。気になられている方は早い方がよさそうです…!

生地を近くでよーくみると色んな色が混ざっているツイードになっているんです。この繊細な生地感にふちどりのパイピングが相まってとってもいい表情のジャケットになっています。生地もですが着心地も抜群なんです!!

ECOなお洋服は持続可能な社会において重要視されていますが、質の良いアイテムを永く着ることが個人的には一番のサスティナブルなのではないかな。と考えたりします。ナイジェルの洋服は大量に使っているわけではないのでその点で希少価値もあり洋服自体にこだわりを持って作っています。

8月ですが秋冬が始まるだけで少し心も弾みますね!どんな色の組合せがいいかな~、手持ちの洋服とどうやって合わせようかな?って考えているだけで楽しい気持ちになっちゃいます。みなさん今年の秋冬はどんな洋服をたのしみますか?

それではまた次回~!

川畑

 


 

東急プラザ銀座店のラインアカウントができました!

入荷情報やイベントのお知らせだけではなく、11での個別トークが可能です。コーディネートのご相談、商品のお問い合わせなど、お気軽にお問い合わせください。

以下のボタンから押して友だち追加できます。 

 


 

⇒公式オンラインはこちら

 


 

東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座
〒104-0061 東京中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532
am.11:00 ~ pm.20:00 ※2021年5月21日(金)より営業再開

お電話でのご注文も承っております。お気軽にご相談ください。