ブリティッシュアーミーパンツ/BRITISH ARMY PANTのご紹介

2021.05.22

 皆さまこんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

5月21日(金)より東急プラザ銀座店の営業が再開しております!とはいっても緊急事態宣言下なのでお出かけの際は十分にお気をつけてお越しくださいませ。

雨の日が多くなってきましたね。西日本から次々に梅雨入りをしていくニュースを見ました。今年は梅雨入りが早いそうですね。ジメジメする時期も快適に過ごせるような洋服の提案をさせていただこうと思います!

本日はブリティッシュアーミーパンツ/BRITISH ARMY PANTのご紹介をさせていただきます!

ナイジェル・ケーボンでは定番となっているブリティシュアーミーパンツ。その名の通り英国陸軍のパンツをナイジェル・ケーボンが再現しています。

・ブリティッシュアーミーパンツ/BRITISH ARMY PANT
Item No.80410850030
Colour : Green
Size : 6 / 8 / 10 / 12

特徴としては2つあります。

①フロントに2つポケットがあること
左側にはカーゴポケット、右側には縦にマチのあるフラップポケット
グルカパンツのポケットにも似たディテールがありますね。

②太い幅のボタン付きベルトループがあること
これはベルトに重量のある装備を括り付けるために幅が広く、ボタンが外せることで装備を着用したままベルトを取り外せる利点があったみたいです。デザインだけではなく軍での利便性を考えられたデザインであることが良くわかりますね。

ナイジェルケーボン・ウーマンでは2タイプの生地で登場しています。

スタッフ身長160cm 着用サイズ10

定番のグリーンはバックサテン生地で厚みがあり、触るだけで丈夫さが分かります。永く着ることで経年変化が楽しめるアイテムです。私が入社当時から着ているものと比べてみました。

※左が新品 右が4年着用している私物です。

新品からは想像できないくらい色が落ちて生地も柔らかくなっています。形も自分に合っているのが分かるので愛着のある1枚に育ちました。

そして、今シーズンはコットンリネン生地で登場しています。

・ブリティッシュアーミーパンツ コットンリネンデニム /BRITISH ARMY PANT C/L DENIM
Item No.80420850530
Colour : Ivory / Indigo
Size : 6 / 8 / 10

 こちらのコットンリネンはワイドチノと同じ生地です!コットンリネンの綾織りでしっかりとした生地なので通年着て頂けますよ。

スタッフ身長160cm 着用サイズ6

スタッフ身長160cm 着用サイズ8

デザイン性のあるパンツですが歴史も知ることで着ている時の気分も違うと思います。今シーズンのカタログには載ってないアイテムですのでご質問などがあればお気軽にお問い合わせくださいませ。

それではまた次回~!

 川畑

現在ONLINE STOREは通常通り発送しておりますので是非ご利用いただければと思います。ご来店の難しいお客様や遠方のお客様にもご利用いただきやすいよう当面の間、送料無料とさせていただきますので是非この機会にご利用くださいませ。

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 中目黒店
〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-21-11
TEL 03-6416-3300
新型コロナウイルスの影響により営業時間を変更しております。
4月25日(日)~当面の間 12:00~ 19:00
営業時間、内容について変更がある場合は随時ホームページでお知らせいたします。皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。 

 

掲載アイテム
一覧に戻る