ネイバルコート / NAVAL COAT のご紹介

2021.02.03

皆様こんにちは。東急プラザ銀座店の川畑です。

緊急事態宣言延びましたね。仕方がないことかもしれませが、毎日頑張って生きている自分達を誉めたたえながら耐えましょう。

最近私は読みたい本がありすぎて時間が欲しいです。時間の使い方がうまくなりたい日々です。みなさんはどんな日々をお過ごしでしょうか。時間の使い方はどうしたら上手になれますかね...。私にとって永遠のテーマな気がします。(汗)

本日は前回のブリティッシュネイバルダッフルに引き続き2020AWに登場しているネイバルコートについてご紹介させていただきます。

ネイバルコート / NAVAL COAT
ItemNo.80410800002
Colour : Green / Navy

こちらもデザインソースは第二次世界大戦下の1943年に英国軍が使用していたダッフルコートです。一枚仕立てですがダブルフェイスの生地を使用しているので裏地がチラッと見える時があります。

中にライディングジャケットを着ています。厚手のライディングジャケットの上から着ても着る事の出来るゆとりのある袖の太さと広がりすぎない身幅が羽織りとして良いですね。

チノと合わせて少年のように。ナイジェル・ケーボン ウーマンのチノパンは2型あります。この写真で着用しているモデルはベーシックチノです。言葉にできないこの雰囲気伝わってるといいのですが。

いかがでしたでしょうか。前立て部分は比翼になっているので寒い時はボタンで留められます。個人的にはトグルだけで留めてポンチョの様に着るのが好きです。

次回はナイジェル・ケーボン ウーマンの2型のチノについてブログを書きたいと思います。

それではまた次回~!

川畑

 

公式オンラインもございますので、是非ご利用くださいませ。

⇒公式オンラインはこちら 


 東急プラザ銀座店 ブログ一覧はこちらから。

Nigel Cabourn WOMAN THE ARMY GYM 東急プラザ銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F
Tel: 03-6280-6532 am.11:00 ~ pm.20:00 ※1月8日(金)より営業時間変更

掲載アイテム
一覧に戻る