《アーカイブ ベスト編》BLANKET ZIP VEST

2023.01.05

いつもNigel Cabournをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。伊勢丹新宿店の遠藤です。

今になって欲しいアーカイブアイテム。
本日はベスト編。

ベスト好きの自分としてはこれは結構おすすめ。

ブランケットジップベスト / BLANKET ZIP VEST
Item No. 80430070004
Colour : Grey / Khaki

昨年注目を浴びたシリーズです。

ネイティブパターンを敢えてブランケット生地にのせたMAIN LINEならではの遊びが効いた逸品。コートやジャケットも共に展開されましたが、伊勢丹新宿店ではこちらのベストをご用意しております。

広く知られる"ネイティブ柄"。
様々な部族、民族に古くから伝統的に伝えられてきた柄は、いくつも存在しており個々を象徴するものであります。

Nigel Cabournではその代表的とも呼べる柄をアレンジし、オリジナルのパターンに置き換えました。しかも、現代ではこういったテキスタイルを起すときは通常コンピューターを使うそうですが、こちらはMAIN LINEチーフデザイナーが時間と手間をかけて手書きしたそうです。敢えて全てが均一ではない、その味を楽しんで欲しいと。

英国海軍のデッキベストから着想を得ており、ボタンではなくジップというところが目を惹きます。

表だけでなく裏の縫製にもとにかく拘りが詰まっています。
アームホールの部分はブランケットステッチが施されており、この工程を実現できる工場は非常に稀なのだとか。

186cm / 着用サイズ : 48

サイズ選びは好みがありますが、肩が余るのが気になるのでジャストめをおすすめしてます。

この手のスタイリングにNAM COATなんて着てたらカッコいいと思いますよ。是非ご注目ください。

皆様のご来店とお問合せをお待ちしております。

 

遠藤

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、在庫やサイズ等、お問い合わせにスタッフが回答させていただきます。

 

 

 

Nigel Cabourn伊勢丹新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫

掲載アイテム
一覧に戻る