『MOLESKIN』FRENCH WORK DB JACKET / P/O FRENCH WORK SH

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabournをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。伊勢丹新宿店の檜山です。

11月も後半に入りだんだんと寒さが増してきたように思えます。秋冬のアイテムもほぼ出揃ってきました。今日はそんな中、秋冬に皆さんに着て欲しいモールスキンのアイテムをスタッフの佐野と私で着てみました。スタイリングを組むときはカラー、サイズ、シルエットいろいろ悩みますがでも最終的には自分の好きなように合わせるのが一番です、、、!!


P / O FRENCH WORK SH MOLESKIN / プルオーバーフレンチワークシャツ -モールスキン
Item No. 80450030000
Colour : Charcoalgery / Ivory / Blue
Size : 46 / 48 / 50 / 52







1940年~50年代のフレンチワークプルオーバーヘッドシャツをベースにしたデザイン。大きく開いた襟が特徴的ですね。被るタイプが苦手な方もいますが、インナーやアウターを工夫すればレイヤードも楽しめますし、ベストなど合わせてもいいと思います。

今回私は一押しのWOOL HICKORYのパンツと合わせてみました。
このパンツも大好きでよく履いてますね。

スタッフ 檜山 163cm / TOPS46 PANT30







この日は日差しもあり暖かかったのでインナーには同色のロンTを入れて合わせました。これからの時季ならハイネックのニットを合わせたり首元があるアイテムと合わせるとより暖かく着こなしていただけると思います。





私はアイボリーを選びましたが、チャコールも捨てがたいところ。
そこは悩んでいただいて、、、。



FRENCH WORK DB JACKET - MOLESKIN / フレンチワークダブルブレストジャケット -モールスキン
Item No. 80450080000
Colour : Charcoalgery / Ivory / Blue
Size : 46 / 48 / 50 / 52






ベースにしたのは1940年~50年代のヴィンテージウェア。
保温、防風のため喉元まで立ち上がったダブルブレストが特徴なデザインになっています。

スタッフ 佐野175cm / TOPS50 SWEAT48 PANT34







お次は佐野にジャケットを着用していただきました。
合わせたのは発売したばかりのスウェットと人気で完売している店舗も多いコーデュロイのパンツ。

・CREW SWEAT VINTAGE - 20.5oz / クルース ウェット ヴィンテージ 20.5オンス

・FRENCH WORK PANT - 8WALE CORDUROY VINTAGE FINISH / フレンチワークパンツ - 8ウェルコーデュロイ



パンツはサスペンダーで吊るしタックインし中に着たスウェットとモールスキンのジャケットはチャコールで統一。
コーデュロイの太さのあるパンツにも負けないのがモールスキンのジャケット。





モールスキンは厚手のコットン生地。
mole+skinでモグラの(肌)毛皮のことを意味していました。
そしてフランスのワークウェアによく使われていた素材でもあります。

モールスキンの特徴としてはまず手触りが柔らかいということですね。太い綿糸を使われた丈夫な素材はごわつきがありますが、モールスキンはそれがなく柔らかいのです。起毛しながら織り上げているので生地に空気層ができやさしい肌触りとしっかりとした厚みが感じられます。



起毛した、うぶげのような毛羽の多くが空気を取り込むことが出来る為、保温性が高く着心地もよいのです。

丈夫な綿素材でもデニムやキャンバスがよく使われていますが、その中でも最も丈夫なのがモールスキンです。
またまた通常のモールスキンの生地により強く洗いをかけることによって経年変化しをしたような味のある生地感に。

モールスキンのアイテムをまだお試しいただいていない方は是非手にとっていただき生地の良さを感じてください。

今回はジャケットとプルオーバーをメインで着てみました。
基本的に私はメンズアイテムが好きなので普段もメンズ寄りになりがちなのですが、今の時代男女問わず着れるアイテムが増えてきていますのでそれぞれの着方で皆さんに楽しんでいただければと思います。


檜山

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫