《至極の一着》MALLORY JACKET

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。佐野でございます。

今回は定番ながらシーズン限定色で展開しており、全店的に数がごく僅かしか残っていないこちらのアイテムのご紹介です。

マロリージャケット / MALLORY JACKET 
Item No. 80411180000
Colour : Indigo / Lblue
Size : 44 / 46 / 48 / 50 / 52 / 54 
残りサイズは、Indigo : 44 / 48 / 50  Lblue: 50

Nigel Cabourn好きで知らない方はいないであろう、『MALLORY JACKET』2年前の20AWで展開されていた限定カラーです。スペック等はご存知の方が多いと思いますので、簡単にご紹介していきます。

肩からバックヨーク、肘に配されているのはご存知『VENTILE』。

英国が生んだ名ファブリック。コットン地にもかかわらず、細やかな打ち込みから織り成される撥水力と耐久性は誰しもが認めるポイントです。

この撥水力、やはりたまりません。突然の雨など敵ではないと思います。

ボディは勿論、こちらも英国伝統のファブリック『HARRIS TWEED』。

定番のグリーンの色味もそうですが、他のツイードファブリックとの違いでもあるハリスツイード独特のこの色合いの出方が魅力です。

このミックス調の色彩はハリスツイードでしか出せない唯一無二の色だと思います。前職でもさまざまなツイードを着用したり見たりしていましたが、やはりハリスツイードは色の出方がピカイチでした。

 

生地に仕立てる際に、死毛をきちんと残すことで生地自体のダメージを減らし長年の着用に耐える耐久性を生み出しています。

魅力は他の記事でも充分ご紹介しているので、ここからはコーディネートを2パターンご紹介していきます。

私物のヴィンテージアイテムと合わせてコーディネートを組みました。

やはりここら辺との相性は抜群です。現行のNige Cabournアイテムとの相性は言わずもがなですが、やはりデザインソースとなっているヴィンテージアイテムとの合わせも楽しんでいきたいところです。

今季のこちらとも相性は抜群ということですね。

M-43モディファイドパンツ / M-43MODIFIED PANT

スタッフ着用サイズ:50

 

女性目線でも着用感を見ていただく為に、スタッフ檜山に着用してもらいました。若干オフショルダー気味になりますが、それもまた良し。

メンズライクな着こなしが好きな方やアウターをお探しの方にはオススメです。

合わせているこちらも必見。

リバーシブルスウェットシャツ/REVERSIBLE SWEAT SHIRT

ブリティッシュアーミーパンツ-ルーズデニム/BRITISH ARMY PANT-LOOSE DENIM 

スタッフ着用サイズ:44

 

男女問わず、良いものはやはり良い。

改めてそう思わせてくれるであろう最高の一着だと思います。実は着てみたかった、そんな女性の方もいらっしゃると思います。

そんな方は是非、一度お試しください。

 

 

最近はオシャレ居酒屋のようにポテトサラダを高く盛ることにはまっています。じゃがいもをコンソメで煮てからマッシュにしていくのがおすすめです。ポテサラも洋服も拘った最高のモノを求めて行きたいですね。

 

下記LINEQRコードからご登録いただけますと写真等での分かりやすいご案内が出来ますので是非友達追加して頂きお気軽にお問合せください。

皆様のご来店、お問合せお待ちしております。

佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、トーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫