定番と一線を画す『TIMEX COLLABORATION』

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。佐野でございます。

今回は、本日発売のコラボレーションウォッチをご紹介していきたいと思います。Nigel Cabournと言えば…というくらい定番になってきている、TIMEXとのコラボレーションウォッチです。

デザートウォッチ / DESERT WATCH
Item No. 80452969000
Colour : Beige
Size : F

今回のテーマは"砂漠戦線"と呼ばれる"エル・アラメインの戦い"で防御の策士として活躍したバーナード・モンゴメリ。モンティの愛称で知られ、確実な勝利を勝ち取る為に十分な軍備を整えてから行動を開始する、第二次世界大戦中最も成功した"守備的な将軍"と称されています。

TIMEXとのコラボレーションでまず気になるのは、パッケージだと思います。

今回は冒頭で紹介した通り、砂漠戦線をテーマとして掲げているのでパッケージの色身はカーキベージュのような、当時戦いで着ていたユニフォームを連想する色合いに仕上がっています。

素材はサテンで風合いが抜群、これまた経年変化が楽しめそうな良い感じの生地感です。(いつも付属の袋を別の用途で使っている私は、洗い込みをしていますので)

今回もベルトは2本付属、ベージュのレザーベルトと化繊のセンターリングが入ったベルトです。

レザーのベルトといえばブラックのイメージですが、今回はミリタリー色強めなセレクトになっていますので嬉しい方も多いはず。レザーのベルトはお持ちの方は分かって頂けると思いますが、ウェア同様、着用による経年変化が楽しめる逸品です。皮脂が出やすい腕回りだからこその変化も起こるので自身の一本になっていく事間違いありません。

勿論のことブロードアローの刻印は標準装備です。

文字盤はオフィサーズウォッチと同じ大きさのもの、ベースはホワイトに淡いグリーンの針と文字で化繊ベルトとの愛称も抜群。

ベルトを含め、使用している色はNigel Cabournらしいものですが、淡さや組み合わせを良く見てみると以前のコレクションよりも柔らかい印象。ミリタリー色が強くて諦めていたり悩んでいた方には、Nigel Cabournを楽しみながらも着けて頂きやすく仕上がっているのではないかと思います。

強度的な問題はどうなんだろう、と思われている方も多いかと思いますので簡単にご説明いたします。耐久性としては"5気圧防水"と言う括りに入ります。

簡単に言うと日常生活に対しての防水であるという感じです。洗物や水回りの掃除、釣りやヨットなどのアウトドアスポーツにも対応できるので普段使いはもちろん、キャンプなどのアウトドアシーンにも活用できそうです。

 

色味も中性的なので、男性のみならず女性の方も気にせず着用いただけると思います。お揃いで着用して頂いたり、シェアも出来ると思いますので是非お試しください!!

先日美味しいワインを頂いたので、いつもとは趣向を変えフレンチっぽく盛り付けてみました。いつもと違う物もたまには良いかもしれません。

皆様のご来店・お問合せお待ちしております!!

 佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫