"Vintageの趣を"-FRENCH ARMY LOGISTICS JACKET-

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

THE ARMY GYMの今がこちらのブログでご紹介していたアイテムを今回は前回アーミーカーゴパンツでご好評頂いたスタッフのスタイリングブログで5名のスタイリングを紹介させて頂きます。今回も地方店スタッフにも協力してもらいましたので最後までお見逃し無く!!

 

フレンチアーミーロジスティックジャケット-フレンチダック / FRENCH ARMY LOGISTICS JACKET

Item No.80450080003
Colour : Green / Khaki
Size : 46 / 48 / 50 / 52

【FLAGSHIP STORE】
・Area Manager : 遠藤 雄司
・身長186㎝ / 着用サイズ 50

 Nigel Cabourn

初めはやはりこの方、シーズンカタログモデルでご存知の方も多いと思います遠藤さんです。今回『普段しないような合わせでお願いします』という勝手な要望を伝えて組んで頂きましたが、さすがの一言。フレンチアーミーの良さを十二分に生かしたモダンなスタイリングです。ベレーとジャケット、スカーフとパンツの色味を合わせてまとめ上げ、最近のトレードマークでもある某ブランドのシューズで見事に抜け感も出しています。店頭での毎日の着こなしもさすがなので是非足を運んでみてください。

 

【SHINJUKU ISETAN STORE】
・Shop Staff:佐野 広太
・身長175㎝ / 着用サイズ 48

 

今回は私、佐野も登場させていただきます。自身もサンプルを初めて見た時から最高に格好良いと思ってすぐさまオーダーした逸品です。同生地のMAIL BAGを使っているのでファブリックが良いのは勿論の事ですが、製品で上がってきたものを見て『あぁ、オーダーしておいて良かった』と心から思いました。スタイリングは今季自身が着用オーダーしたものだけで組みました。冒頭で紹介したブログでFLAGSHIP STOREの今が『襟の立ち方がめちゃくちゃ好き』と記載しているように、私も好きです。襟のあるシャツをレイヤードしてこの生地の立ち具合を楽しむのも一興かと思います。

 

 

【OUTER LIMITS】
・渡部 悠輝
・身長174㎝ / 着用サイズ 48

 

今回も登場していただきました、ファッショニスタ『ナベさん』。色味のバランスが絶妙すぎやしませんか?って思うほど完璧な色使い。インナーには古着のUSMCのカットソーを差して足元は某有名メーカーのヴィンテージスニーカーとカテゴリーの枠に捉われず併せている感じがさすがの一言です。確かにNigel Cabournでまとめるのも抜群に格好良いですが、自分のイメージを大事に垣根を越えた併せをしていいんだと思わされたコーディネートです。

 

 

【THE ARMY GYM FUKUOKA STORE】
・Shop Manager:山本 良二
・身長173㎝ / 着用サイズ 48

 

こちらもシリーズ2回目の登場、福岡のオシャレ番長山本さんです。今回も写真を送って頂いて思ったのですが、やはり何を着ても"山本さんらしさ"が出ていると感じました。合わせはベーシックなものですが、コーデュロイのファームパンツにスエードのシューズを併せる事で秋冬感をグッとかもし出しながらトレードマークでもあるキャップで抜け感を出してこの時季のお手本のようなコーディネートです。軍パンとの併せも最高ですが、素材感を変えて合わせてもやはりこのアイテムは格好良いですね。

 

 

【ルクア大阪】
・Shop Staff:牟田 英功
・身長160㎝ / 着用サイズ 46

 

初登場、ルクア大阪店の"小さな巨人"こと牟田さんです。6月にTHE ARMY GYM FLAGSHIP STOREにヘルプで来てインスタライブにも登場しているのでご存知の方も多いかと思います。牟田さんはレイヤードの達人です。他の方を見てもやはりシンプルな併せをしていますが、このアイテムをアウター使いでコーディネートしてくれています。ジャケットと名が付いていますから、カットソー併せだけではなくスモックを着たり、シャツを着てタイドアップなんかしても様になりそうなのが想像できます。牟田さんを参考にするとコーディネートの幅が広がりそうです。

 

 

今回も十人十色ならぬ五人五色の組み合わせがあり、自分自身でもとても参考になりました。ヴィンテージの時代背景を汲み取った合わせも良いですが、時には力を抜いた自分の好きなように合わせるのも重要なんだと再認識させられました。五人の着こなしを参考にしていただけたら幸いです。気になった事があれば、各スタッフにご質問してみてください!!

 

 

先日新しいお皿を手に入れたので、カルボナーラを作ってみました。洋服同様、料理も同系色で合わせるのも悪くないかも知れませんね。

 

皆様のご来店、お問合せお待ちしております。

 

 佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫