唯一無二のスペシャルアイテム-SPLIT SNEAKER-

ブログをご覧の皆様、いつもNigel Cabourn伊勢丹新宿店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。佐野でございます。

今回は毎シーズン大注目のMIHARA YASUHIROとのコラボレーションスニーカーです。毎回独特なイマジネーションから生み出されるスニーカーには目を見張るばかりですが、今回も最高のアイテムが入荷いたしましたのでご紹介致します。

SPLIT SNEAKER-CANVAS+LEATHER/スプリットスニーカー-キャンバス+レザー
Item No. 80453962000

Colour : White / Black
Size : 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44

今回も22SSに引き続きMIHARA  YASUHIROの象徴とも言えるスプリットスニーカーをベースに作られています。この型でコラボレーションを作っているのはNigel Cabournだけなのでかなり稀少なスペシャルアイテムになっています。

二足を切断してドッキングさせた様なつくりで、前方はキャンバス生地をあしらっており、今回のキャンバスは12号帆布を使用しています。帆布の号数は数字が小さい程生地が厚く、大きくなるにつれ生地が薄くなります。このキャンバス、、、かなり薄いことがわかります。しかも調べていくと、帆布の号数は1〜11までしか無いことがわかりました。という事は、このスニーカーの為に作られたスペシャルな生地なのではないかと思います。生地が通常よりも薄い事で、着用感による経年変化がより楽しみになってきます。

続いて後方部分は、レザー生地を使用しています。このレザーもやはりただものではありません。顔料コーティングした牛革、簡単に言うと『水分などにも強く一定の色を保ちながらしなやかに変化する革』といったところでしょうか。顔料は水やアルコールなどにも溶けない為、色落ちや変色の心配がほとんどありません。せっかく前方がキャンバスなのに洗えない、、そんな懸念を抱いていた皆様もうお分かりですよね!!このスニーカー、レザー生地を使用していますが洗えます。雨の日にだって履けちゃいます。最高すぎやしませんか、やはりNigel Cabournコラボ考え抜かれた秀逸なつくりになっています。

シューレースの仕様は足首で固定できるようになっています。よくハイカットのスニーカーをギュンギュンに絞って足首に巻いてから結ぶ洒落た人を目にしますが、イメージはそんな感じです。踵部分にループがついていてそこに通してフロントで結ぶようになっているのですが、このループにも仕掛けが、、、

シューズのカラーと同色でブロードアローの刺繍がしてあります。これはNigel Cabournだからこそのギミックと言えます‼︎誇張しすぎないこの控えめな感じが男心をくすぐりますね。

カップ部分に施されたタグも表面は『MMY』裏面は『NC』とコラボレーションならではのギミックを搭載、『ソールが硬くて足が痛そうだなあ』声が届いたのか、偶然なのかインソールのクッションが以前よりかなりフカフカに仕上げており履き心地は抜群です‼︎

 

ベーシックな色合いだからこその細やかなギミックと、考え抜かれた素材のかけ合わせ。これは、MIHARA  YASUHIRO×Nigel  Cabournのコラボレーションだからなしえた技です。是非店頭で体感してみてください!!

先日、久しぶりに春巻きを作りました。中身は自由な組み合わせで楽しめる、洋服の様な食べ物だな、、と感じた30の夜でした。皆様の家庭では何を巻きますか?

 

皆様のご来店・お問合せお待ちしております。

 

誠に勝手ながら、2022年9月16日(金) 伊勢丹新宿店本館・メンズ館は全館イベント開催につき休業させていただきます。

概要はこちらをご覧くださいませ。

 

佐野

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LINE WORKS お問い合わせ】

下記QRコードをクリックして頂くと店頭LINEアカウントを友達追加できますので、そのトーク画面から気になったアイテムの在庫やサイズ等簡単にお問い合わせください!!

 

 

 

Nigel Cabourn新宿伊勢丹店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹メンズ館7階

 アクセス
メトロプロムナード B5・B4・B3

・東京メトロ丸の内線新宿三丁目駅徒歩1分
・都営新宿線新宿三丁目駅徒歩3分
・JR新宿駅徒歩5分 / 小田急線新宿駅徒歩7分
・京王線新宿駅徒歩7分
・西武新宿線西武新宿駅徒歩5分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩10分

 

商品一覧はこちら ≫

記事一覧はこちら ≫